商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリス生活 日記

これがライスケーキだ

今年の年始の話になりますが、ドイツ人とモーリシャス人の夫婦とおしゃべりしていたときに、私が「年始はライスケーキ(お餅)が恋しい」という話をすると、「うちの息子もライスケーキ大好きだよ、よく食べる」と言っていました。

 

 

え…?3歳の子が?ドイツとモーリシャスの血を受け継いだこの子が?日本の正月食文化、めちゃくちゃ世界に浸透しとるやん。やっぱりソイソースで食べるんだろうか…。

 

 

 

と大変驚いたのでありますが、

 

 

 

 

 

↓これがイギリスで一般的なライスケーキというお菓子です。

f:id:renkonuk:20200814000728j:image

ポンポン菓子の味付けしていないものを円盤状にしたもの。これは片側にチョコレートをかけたタイプ。スーパーで2ポンド前後。

 

 

 

 

スーパーでこれを見つけたときは大いに納得、スッキリいたしました。ですよね、彼がお餅大好きなわけがない。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

-イギリス生活, 日記