商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています

このブログについて

お越しくださりありがとうございます

こんにちは。れんこんです。

「ロンドンにはれんこん売ってるのかな~?」と検索をしていたらこのブログにたどり着いてしまった…という方がいらっしゃったら申し訳ないです。

このブログは野菜のれんこんとはなんら関係のない、駐妻ブログでございます。

「野菜のれんこんが好きだから」という理由だけで、勝手にそう名乗っています。

れんこんの栽培方法やおすすめレシピなどは掲載しておりません。

このブログは夫の海外赴任に伴い2019年からロンドンに住み始めた駐妻の生活日記です。

渡英するにあたり、右も左もわからない、気軽に相談できる相手もいない中、不安を解消してくれたのは、在英されている諸先輩方のブログでした。

きっと皆さまの中にもブログを見て「わからないことが解決した!」とか「同じ悩みの人は私だけじゃなかった!」とか、

色々と助かった経験をお持ちだと思います。

私ももれなくその一人で、色んな方のブログを読み漁り生活の知恵や遊び方などを大いに参考にさせていただき、

時には弱ったメンタルをがっつり支えていただきました。

そんなこんなで、私も情報提供をしつつ誰かの英国生活の一助にでもなればバンバンザイという気持ちが半分、仕事が半分、趣味が半分、親族友人への生存報告が半分、という感じの200%で書かせていただいております。

いつも応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

執筆の大いなるモチベーションです。

駄文ばかりですが、目を通していただけると幸いです。

twitter、またはinstagramもしておりますので、のぞいてやってください。

それでは、日本の皆様と英国の皆様の毎日がラブリーでありますよう、心からお祈りしております。

よろしくお願いいたします。

なお、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームからご連絡ください。

2021年9月3日