商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています 日記

食洗機用洗剤は必要

まず茶渋がすごい。

 

日本と同じように紅茶飲んでるだけなのに

 

茶渋がすごい。

 

硬水のせいらしいですが。

 

2、3杯紅茶飲んだらもうこんな状態。

f:id:renkonuk:20190926194622j:image

こういうマグカップの先生いたよね、学校の職員室に。

 

今まで普通の手洗い用食器洗剤を食洗機に入れて洗ってたんですが全く茶渋は落ちません。

 

ローカルの人が、

食洗機には普通の洗剤だけではダメよ。キューブよキューブ!

 

と教えてくださったので、

 

翌日急いで買ってきました。

f:id:renkonuk:20190926194855j:image

waitrose で£5.22(22個入り)

大入りの方が安い(50個くらいで£10程?)ですが、今回はお試しということで小パックを購入。

 

わくわくしながら食洗機回してみると…

 

 

 

f:id:renkonuk:20190926195048j:image

Oh my goodness!!!!!!!

 

 

とぅるんとぅるんー!!!!

 

感動、気持ちいい、最高。

 

 

硬水だから洗剤の他に、塩、リンスを入れるのが常識らしいです。塩入れないと食洗機壊れるらしい。

そんなの知らなかった…。

 

洗剤、塩、リンスが入った 3 in one の便利なキューブタイプの洗剤です。

 

もう私、これからは食器を手では洗いません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工房アイザワ アミ式 ティーストレーナー No.70254

工房アイザワ アミ式 ティーストレーナー No.70254

 

 

-日記