商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています スーパー

ファッジ

イギリス発祥のスイーツ、ということで食べてみたら、

ちょっとハマりました。

f:id:renkonuk:20191112014051j:image

M&Sで1ポンドほどのクロテッドクリームファッジ。

 

とても甘いけど、もう一個、もう一個、、と食べ続けてしまいます。

生キャラメルのような濃厚さ。

歯にくっつかない程度の柔らかさ。

紅茶が進みます。

 

 

 

 

 

ファッジ生みの親と言われている

Fudge Kitchen。

ロンドンには店舗がなくて地方に数店舗あるので、

ウィンザー城観光に行った際に立ち寄りました。
f:id:renkonuk:20191112014105j:image

 

ファッジの作り方を実演で見れます。
f:id:renkonuk:20191112014110j:image

お店のお兄さんお姉さんは全員テンション高め。

 

 

味は10種類くらいあって、全部試食できます。

試食だけで満足。

ヴィーガン対応ファッジもあります。

1スライス7ポンド。高級。
f:id:renkonuk:20191112014059j:image

 

Classic FudgeとOrange Chocolateを購入。

ふーむ、品の高いお味。

M & Sのファッジとはまた少し違った食感、

こちらはほろほろ口どけをお楽しみいただけます。

 

 

 

 

美味しいんだけど、私はM&Sのファッジの方が好み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-スーパー