商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリス生活 日記

【英語配列キーボード】日英、入力言語切り替えなどのキーの備忘録

2021年4月28日

パソコンスタンドを導入したのを機に、ワイヤレスキーボードを使っているのですが、

AmazonUKで購入したため、英語配列キーボードです。

上が日本語配列キーボード、下が英語配列キーボード。

f:id:renkonuk:20210427180533j:image

よく見ると 少しずつ違います。

英語配列キーボードは、スペースキーが大きく中央に位置していたり、半角全角キーが無かったり、、

使い始めはものすごく使いづらく感じました。

あまりにも使いにくいと感じた為、 一時は日本から送ってもらおうかとも思ったのですが、そんなこんなしているうちに慣れてしまって今では普通に使えています。

キーにひらがなの印字がないので見た目がスッキリ。

逆に気に入っています。

英語配列キーボードのキー備忘録

f:id:renkonuk:20210427180528j:image

日英切り替え

「alt」キー +「 ` 」キー(1の左横)

入力言語切り替え

「shif 」キー+「 alt 」キー

「¥」マーク

「 \ 」 キー(Enterキーの上)

(ミスタッチで偶然「¥」マークが出てきた時には、「あんたこんなところにおったんかー!!」と感動した。)

「・」マーク

「 / 」キー(右Shiftキーの横)

 「~」マーク

「 shift 」キー  +「 ` 」キー

(キーに印字はあるのになかなか見つけられないやつ)

機械に弱い私ですが、とりあえずIMEの切り替えができれば安心ですね。

Windowsキーがないキーボードなので、ごくごくたまに困っています。

解決したら都度更新します。

-イギリス生活, 日記
-