商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリスブランド イギリス飲食店

【MELROSE AND MORGAN】メルローズ&モーガンのキャロットケーキが美味しかったんです。

2021年4月29日

言わずとしれた人気店、MELROSE AND MORGAN。

おしゃれな食料雑貨店です。

ロンドンに2店舗、PRIMROSE HILL店とHAMPSTED店があります。

f:id:renkonuk:20210428191229p:plain
公式HPより(https://melroseandmorgan.com/pages/visit

Melrose and Morgan - Artisan grocer in Hampstead and Primrose Hill

2004年に創業。

北ロンドンにある専用キッチンで手作りされたこだわりの食べ物が並べられています。

先日訪れたのはPRIMROSE HILL店。
リージェンツパークの北に位置しています。

f:id:renkonuk:20210328230804j:image

f:id:renkonuk:20210328230756j:image

おお、窓際に並べられているトートバッグたち…。

そうです、私はこのトートバッグが絶対に欲しいと思ってやってきたのです。

トートバッグは買い始めたら沼。

一度買うとどんどん増えていってしまうのはわかっているので、極力買わないようにしているのですが、

これはかわいい、、、絶対に欲しいです。

トレードマークの赤い単語の種類は大変豊富。

丈夫なキャンバス生地のトートバッグだけでなく、ワックスコットン仕様のものもあります。

その中から一つに絞るのは大変です。

残念ながら、「これにする!」と来店前から決めていたお目当ての柄は店頭になかったので、結局購入しませんでした。

よく買うのを我慢できたと自分を褒めたいです。

店内の写真はありませんが、こだわりの乳製品やジャムなどなどの食料品や、パンやケーキなど、美味しそうなものに囲まれた楽しい空間でした。

店員さんたちが本当に素敵で、ラブリーでフレンドリーでワンダフル。

また来店したい!と一気にファンになってしまいました。

デリを買って公園で食べます。

f:id:renkonuk:20210328230817j:image

キッシュ。

リンゴタルト。
f:id:renkonuk:20210328230824j:image

ほぼ焼きリンゴスライス。これでもかと言うほど大量にリンゴが乗っています。

キャロットケーキ。
f:id:renkonuk:20210328230800j:image

これがとっても美味しくて!!

クリームの味がとても絶妙で、スポンジとの相性が抜群です。

これによって私はキャロットケーキにハマりました。

見た目も素敵で、クリームの上には花びらやナッツなどが散りばめられ、春らしいなんともかわいいケーキです。

美味しいキャロットケーキを探す旅に出ようかしら。

トートバッグ等のオリジナル商品は公式HP上でも購入でき、更に初回の注文は10%引きになりますので、利用しない手はないですね。(送料無料は55ポンド以上からですが。。)

-イギリスブランド, イギリス飲食店
-,