イギリスブランド 美容コスメ

【イギリス製プロテイン】美味しくて飲みやすい!人気のマイプロテインを7種類飲み比べてみた。

2022年1月25日

大人気のイギリス製のプロテイン「MY PROTEIN」を試してみました!

結論から言いますと、

おいしい!
サラッとしていて飲みやすい!
すぐ溶ける!
おいしい!

という大満足な結果だったので、

まだ飲んだことのない方は是非試してみてください。(おいしいので二回言いました。)

「プロテインのどろっと感と、甘すぎるのが苦手だわ」…という方は特に!

たくさんのフレーバーがある中から、

今回は7種類の味を飲んでみたので、

以下、気になるものがあれば参考にしてみてください。

マイプロテインとは

2004年、イギリスのマンチェスターでの創設。

今やヨーロッパNo.1 ブランドになっており、

世界110か国以上で販売されている大人気のスポーツ栄養ブランドです。

試してみたフレーバー

チョコレートスムース

さらっとしていて今までのプロテインの飲みにくい重さが全くない
まさにチョコレートドリンク

飲めない甘さではないが、個人的にはもう少し甘さを控えてもらえるとありがたい

ピーチティー

おいしい。
ほんのりミルク感があるのでピーチミルクのよう。
カフェで「期間限定のピーチミルクドリンクです」って言われて出されたら「へぇ~」って言って飲みそう。
プロテインだとは気づかないかもしれない。

ティー感はあまり感じられない

ヴィーガン チョコレート

味は甘過ぎない、ホエイチョコレートスムース(一番目)と比べて甘さ控えめ
味は断然これが好き、と言えるほどのおいしさ。
甘さ控えめでとても美味しいので、飲み心地さえよければ完璧だったのに!!!と余計残念に思ってしまう…。

ソイプロテインなので、豆乳が嫌いな人にはおすすめしない。
今回試した中で、唯一ドロッとしていて粉粉感が残る
サラッと感を重視する人は嫌いだと思われる。

コーヒーブースト アイスラテ

※カフェイン入りです。

おいしい。
甘さ控えめなので飲みやすいカフェラテの香り、味、まさにそれ
薄味なので、全部ミルクまたは豆乳で溶くとよりおいしい。
こんなおいしいプロテインを飲める時代がくるとは…今までのドロッとした感じが苦手だった人は、これほんとに試しに飲んでみてほしい。
カフェイン入りなので、飲むタイミングは日中向き。
サラッとしている
まさに薄味のカフェラテ。

※お湯には溶けませんでした。
「ホットカフェラテにしたら美味しいかも!!」と思ってお湯で割ってみましたが、粉が溶けませんでした。
そうですよね、”Iced Latte”ですもんね…。

ミルクティー

水と牛乳半々で割って飲んでみたら、まさかのリプトンミルクティー…!
「高校時代、青い紙パックのリプトンよく飲んでたな~…」と青春を思い出せる一品。
甘さもリプトンくらいで甘過ぎない
紅茶の感じがよく出ています。
水によく溶け、粉感もありません。
スムースです。

特になし。

ストロベリークリーム

まさにイチゴオレ
女子高生時代に出会っていたら、毎日放課後に買って飲んでいたと思います。
デザート感覚で飲みたい方にはぴったりのプロテイン。

今の私には少し甘く感じるので継続購入は考えておりません。

チョコレートオレンジ

オレンジの風味が効いていておいしい。
「ココアにオレンジピール入れたやつ」という味。
サラッとしていて大変飲みやすい
おしゃれな飲み物を飲んでいる気分になる。
控えめな甘さ

ココア感は薄め。(だが、それがいい)

まとめ

MY PROTEIN、おいしすぎました。

ただただ驚いております。

他にもたくさんのフレーバーが用意されているので、味に飽きないのもいいですね。

お試しサイズが豊富なのも助かります!

ご自身に合ったプロテインを探している方は、是非試してみていただきたいです。

毎日飲みたい。

イギリスから購入↓

【My.protein】

日本から購入↓

【Myprotein】

おまけ

こちらの本は、筋トレ嫌いの私を筋トレさせた偉大なる一冊です。

これを読んでしまうと、

「筋トレしない理由が見つからない」

という状況に陥ります。

「筋トレしないとわかっちゃいるけどしたくないなぁ…」

そういう方は、マッチョ社長のお言葉を一度聞いてみてはいかがでしょうか。

この私が2か月間も筋トレ続きました!(え、今は…??

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

-イギリスブランド, 美容コスメ
-, ,