商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリス飲食店

【BEIGEL BAKE】ローカルが認める味、ベーグルベイク

2021年5月5日

地元の方々からも観光の方々からも絶大な支持を得る超人気ベーグル屋さん、ベーグルベイク。

1974年創業、ブリックレーンにある超超有名ベーカリーです。

f:id:renkonuk:20210503054947j:image

Beigel Bake - Shop online

”OPEN24h”と書いてはありますが、現在の営業時間は06:00-22:00。

定休日は無いようです。

Wikipediaによれば、一日に7000個ものベーグルが作られているそう。

支払いは現金のみです。

今回、コロンビアフラワーマーケットの帰りに行ったので日曜日の朝10:30頃に到着。

20人ほどの行列ができていましたが回転が速いので、10~20分程度で入店できました。

f:id:renkonuk:20210503055016j:image

わんこも大人しく並んでいます。

ここにきて食べなければならないのはこの”Salt Beef Beigel”。
f:id:renkonuk:20210503054940j:image

これでもかと詰め込まれたビーフと、バカでかいピクルス。

夫の手に持たれていることで小さく見えますが、なかなかの量があります。

f:id:renkonuk:20210503055005j:image

マスタードとピクルスは抜きにすることができますが、

苦手な方でもピクルスだけは入れていただいた方が美味しいかと思います。

ボリューム満点のベーグルサンドなのですが、これがまたうまいうまい。

脂身のない、ハムのようなビーフなので、不思議といくらでも食べられます。

ベーグル生地はほんのりと甘みがありもちもち。

そしてこのピクルスが美味しい!

大きすぎない?と思いきや、いい味変となって、最後の最後までいいサポートをしてくれます。

f:id:renkonuk:20210503054944j:image

もくもくと頬張り続け、気づけば完食。

プレーンのベーグルも家用に買って帰りました。
f:id:renkonuk:20210503055001j:image

驚くべきがこのお値段。

プレーンベーグル1つ30pです。

f:id:renkonuk:20210503054954j:image

もちもち。これだけでも無限に口に放り込める素朴な美味しさ。

わざわざブリックレーンまで行って並ぶのが面倒くさい!

という方には朗報です。

BEIGEL BAKEのHP からデリバリーが可能です!

お値段は割高となっておりますが、おうちにいたままソルトビーフベーグルが食べられるのは魅力的です。

一番人気のソルトビーフの他にも、ツナやスモークサーモン、ピーナッツバターなど、メニューは様々。

ビーフ単体やピクルス単体など、中身だけの販売もされています。

中身だけ買うことができるなんて!来店したときに知っていたかったー!

これいいですね!

その他にも実はクロワッサンやエクレアなども販売されていて、「ベーグル専門店じゃなかったんだ…」と気づかされます。

f:id:renkonuk:20210505020149j:image

いやでも、デリバリーも大変ありがたいんですが。

ブリックレーン界隈のスプレーの落書きまみれの街並みを通り、地元民に交じって並び、店員さんの強気な接客(※店員さんによります)を受けながら買うのがまたいいんですよねー…。

美味しさを引き上げてくれている気がします。

f:id:renkonuk:20210505020154j:image

f:id:renkonuk:20210503055008j:image

一度食べたらやみつきになるソルトビーフベーグル、、、

もう既に食べたいです。

-イギリス飲食店
-,