商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています 日記

コロナカウンター

2020年3月27日

コロナカウンターをチェックすることが日課です。

https://www.worldometers.info/coronavirus/

 

 

 

イギリスは、

もし風邪の症状が出た場合でも、家で自主隔離です。

病状が悪化した場合のみ医療機関に電話相談します。

 

なので軽症者は検査も受けないし、

誰が感染者でどこでウイルスをもらっているかわかりません。

もともと集団免疫政策だったので、かかってなんぼ。

なので自分もほかの人もほぼ全員ウイルス保有者だと思ってます。

(そう思っている人が多いはず。)

 

 

スーパーの中なんかは特に要注意です。

もちろん店内の人数制限はされていますが、

ご年配の方々ももちろん買い物にいらっしゃるので、

近づきすぎないようにゆっくり歩いたり、

おじいさまが通路にいらっしゃれば引き返して違う通路を歩きます。

ヨーグルトが買いたくても、

おばあさまが棚の前でずっと悩んでらしたら待つほかありません。

 

 

もしうつしてしまったらと思うと怖くて怖くて!

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ今のところ健康で、家にいるのが好きなので、

家の中でのんびり過ごしております。 

 任天堂Switchは引きこもりにもってこいです。

ゼルダの伝説は傑作でしたね。

f:id:renkonuk:20200327214035j:image

 

 

 

 

今日は ついにボリスさんも陽性になってしまいました。 

悲しいです。

どうぞみなさんもお気をつけて。

 

 

 

 

 

 

-日記
-