商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリス生活

現地の安いマスクを買ってみました。

 7月24日からお店に入店するときはマスク着用が義務となりました。先日これに対する抗議デモまであったらしく、そこまでお嫌いか、とびっくりしました。違反者は罰金100ポンドなので大体の人がちゃんと付けてますが、あごに付けたりそもそもマスクしてなかったり、という人はまぁまぁいますよね。

不可解なのは、通りすがったスポーツ用品店の店員さんがマスク付けてないんですよね。そのお店でマスク売ってるのに、スタッフで付けたら販促にもなるだろうに、不思議です。(多くのロンドナーはきちんと着用しています。) 

 

色んなお店でマスクが売られるのを見かけるようになったので、せっかくですし現地のマスクを買ってみました。洗って使えるもので、メディカル用ではない、安いやつです。一枚入り2ポンド。

f:id:renkonuk:20200725013506j:image

 

ご丁寧に着用方法の説明の絵がしっかり書いてあります。
f:id:renkonuk:20200725013514j:image

 

布を切り抜いたマスク…!というかただの布!きっと大急ぎで生産してくれているのでしょう…。スポーツウエアの生地みたいにストレッチ性があります。

f:id:renkonuk:20200725013510j:image

着用してみたらぴちっとしているので鼻と口の形が見えて恥ずかしい…。ただとても呼吸しやすいです、スースーです、色々通気性抜群です。ただの布です。おすすめはしません。

 

 

 

 

 ~今日の小話~

先日手作りかぎ編みマスク(←私のもスースー)をしていたら、見知らぬムスリムのご婦人に呼びかけられて、「そのマスク素敵ね、どこで売ってるの!」と言ってくれました。自作だと伝えたら「売ってちょうだい」と。一緒にいたティーンエイジャーの娘さんも「販売した方がいいわよ」と褒めてくれたので、気分上々です。

以上です。誰かに言いたかっただけです。聞いてくださってありがとうございました。

 

 

 

~どうでもいいランキング~

〈私が外を歩いて見た感じ、よく見かけるマスクベスト3〉

1位:青色の使い捨てマスク

2位:黒色の布製リユーザブルマスク

3位:個性色々手作り布マスク

 

努力賞:Tシャツの襟首を鼻まで引き上げて手で押さえている人

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

-イギリス生活