商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリス生活

ボリスからの手紙

2020年4月10日

我が家にもボリスからの手紙が届きました。

 

 

 

届きたてはなんとなく触るの怖いので、3,4時間放置される郵便物。

f:id:renkonuk:20200408200337j:image

 

 

 

 

 

中には冊子。
f:id:renkonuk:20200408200332j:image

 

 

 

そしてボリスの言葉が表裏一枚。
f:id:renkonuk:20200408200341j:image
f:id:renkonuk:20200408200328j:image

 

stay at home,

protect the NHS

and save lives.

 

 

ボリスさん自身は一時ICUに入っていましたが、

容態が安定したようでよかった。

このまま無事に退院できますように。

 

 

f:id:renkonuk:20200408200346j:image

 

 

 

おうち生活ももう4週間目。

外の様子は、散歩、ジョギング、犬の散歩の人達が結構歩いていて、

人との距離を2メートルを保ちつつ歩いたり並んだりおしゃべりしたりしています。

ピリピリ感は薄れてきた気がします。

もう慣れたもんです。

スーパーでは通常通りなんでも買えます、トイレットペーパーも買えます。

小麦粉だけはいつも品切れです。

きっとみんな時間があるからケーキやクッキーなんかを作っているに違いない。

 

3週間目くらいにはトイレットペーパーまで買えるようになるので、

結局何も買いだめしなくてよかったですね。

いわゆる買い占め行動のことを”panic buying”と表現されているんですが、

ほんとその通りですね。

 

この状況の中働いてくれている方々に感謝しつつ、

おうちで楽しく過ごしましょう。

楽しい過ごし方、募集中です。

 

 

 

 

 

 

-イギリス生活
-