商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています 美容コスメ

【使ってみた】BootsのINGREDIENTSシリーズはどうなんだい。

2021年3月13日

Boots製品で新しいラインが登場していました。

f:id:renkonuk:20210305192239j:image

スモーキーピンクのパッケージがかわいいINGREDIENTSシリーズ。

The Ordinary. に似た(似せた?)雰囲気を感じます。

こういうものは試さずにはいられないので一個だけ買ってみました。
f:id:renkonuk:20210305192231j:image

あまり当たりはずれがなさそうなHYALURONIC ACID(ヒアルロン酸)。

一本30㎖/5ポンド。

f:id:renkonuk:20210305192222j:image

容器はプラスチックボトルにプッシュタイプの口です。

f:id:renkonuk:20210305192226j:image

手の甲に載せると流れるようなさらさら系のテクスチャー。

実際使ってみると、保湿感もありますし特に可もなく不可もなく。

しっとり感もある気がするし、モロモロも出ないし、まぁいいかな、という印象です。

f:id:renkonuk:20210313001007j:image

どのくらいヒアルロン酸が配合されているのかわかりませんが、成分表示は上から5番目(Sodium hyaluronate)の記載でした。

動物性成分なし、動物実験もしていません。

普段使っているThe Ordinary. のヒアルロン酸、Marine Hyaluronics(左)と比べてみます。
f:id:renkonuk:20210305192235j:image

オーディナリーと比べてしまうと、やっぱりオーディナリー(左)がいいなぁと思います。

Marine HyaluronicsはThe Ordinary. のヒアルロン酸の中でも、モロモロが出なくて保湿力もばっちりなので安心して使えるといった感じでしょうか。ヒアルロン酸は2%配合です。

オーディナリーの方がBootsのものよりもっとサラサラした水のようなテクスチャーで、肌にしみ込んでいくような気がするので好きです。

そもそも私はオーディナリー信者なのでオーディナリーが好きです。

結局オーディナリー推しの結論になってしまいましたが、

Boots のINGREDIENTSシリーズのいいところは、

Boots行けば簡単に手に入るので、今夜使うスキンケアがない!とか、今ヒアルロン酸ないとやばすぎる!とか、そんな時にいいかもしれません。(どんな時?)

-美容コスメ
-,