商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリス生活

Bootsでインフルエンザワクチンを受ける

2019年11月6日

薬局Bootsでインフルエンザ予防接種(通称Flu jab)を受けることができ便利。

子供や妊婦、おじいちゃんおばあちゃんは無料らしいですが、

大人でも12.99ポンドです。

(他の薬局ではより安くできるらしい)

予約はBootsのアプリででき、

日時のリマインドメールが何回も来ます。

Bootsのアプリの”Appointment booking”から

f:id:renkonuk:20191106193011j:image

 ”Winter Flu Vaccination Service”を選択して

店舗、日時を予約しました。

f:id:renkonuk:20191106193031j:image

今回は関係ないけれど、

”Travel Vaccination and Advice Service”では

国を選択すると、この国ではどのワクチンが必要だ、

だとかがさっと出てくるので、海外旅行前には頼もしいなと思いました。

 予約当日、指定した店舗のBootsの受付で

こんな紙をもらい記入します。

f:id:renkonuk:20191105220710j:image

用紙内のTB(BCG)とは結核ワクチンでした。

あとはアレルギーあるか、付き添いは欲しいか、などなど。

書き終わったら、店舗内の小部屋で簡単な説明を聞き、注射を受けます。

腕というよりは肩に注射を受けるので、

袖をまくし上げられるようなゆるめの服装をおすすめします。

最寄りの店舗で受けられるのがいいですねー。

去年インフルエンザにかかってしまい、

それはそれはしんどい思いをしたので、

もう絶対生涯二度と金輪際インフルエンザにはかかりたくありません。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

-イギリス生活
-,