商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています 日記

【まだ】終わらないアドベントのハーブティー

2020年12月30日

みなさんこんにちは。

お元気ですか。

イギリスも日本も大変ですが、皆様が元気に生活なさっていることを祈るばかりです。

私はなんだかんだとっても元気で、

ありがたいことにこんな状況下でもコロナにかかることなく(無症状なだけかもしれないけれど)、健康に過ごせています。

最近はブログ更新をさぼりまくり、ちょっとした罪の意識を抱えつつも、

なんだか筆が進まない日が続き、

早クリスマスも過ぎてしまいました。

売れっ子作家みたいな言い訳を言っておりますが、

きっと文豪だってどうしても書きたくない時はこんな気持ち、なんだろうと思います。

そして心配してくださったみなさま、ありがとうございました。

れんこんブログは読者のみなさまの優しさで成り立っております。

さて我が家のアドベントのハーブティー。

f:id:renkonuk:20201229190032j:image

ハーブティーは苦手だと自覚していましたが、見た目がかわいいので買ってみたこのCLIPPERのハーブティーボックス。

クリスマスはとうに過ぎましたが、12日目を飲んだきり止まっています。

12月13日分から24日分まで一杯ずつあるので、あと12個残っているということです。

12種類のハーブティーが入っているのですが、クセが強いお茶がたくさん入っています。

ハーブティーって、飲んでホッとする飲み物のはずだと思うのですが、

私にとっては飲む前に気構え、飲んでクセの強さに驚き、しぶしぶ飲み下す、という修行のような一杯。

いくらパッケージがかわいいからと言うだけで毎日続けられる代物ではありませんでした。大げさですが、そうです。

真のハーブティー好きの方々にはとってもいいボックスだと思います。

f:id:renkonuk:20201229190048j:image
キャンドルを灯しても残数は減らないし、味も変わらないけど、ムードだけは盛り上げておきます。

私はこのようなわかりやすいお味が好きです。

-日記
-, ,