イギリス飲食店

【ホットチョコレート屋さん】KNOOPS(クヌープス)

2020年10月28日

High street Kensingtonに新しくできたホットチョコレートドリンク専門店のKNOOPS。

Ryeの街に本店があります。2013年創業。Clapham Junction店に続いて3店舗目となるケンジントン店がニューオープンしたようです。

knoops.co.uk

おしゃれな店内。

ホットチョコレートだけでもメニューがたくさん。チョコレートの割合や種類を自分で選びます。他にもシェイクやコーヒーメニューもあります。

豊富なメニュー

一体どれを飲んだらいいのか見当もつかないので、店員さんにおすすめを聞いてから注文。


私が頼んだのはお姉さんおすすめの54%ダークチョコレート。

しっかりホイップされていてふわっふわです。口当たりが大変クリーミー。甘いダークチョコですが飲みやすく、とてもなめらかな飲み心地。

夫は34%ミルクチョコレートを注文、こちらはとても甘いけど美味しい。けど甘い。

どちらも甘いですがリッチなチョコレートのお味がとってもおいしい。

暗くて長い冬にはぴったり(糖分を蓄えるという意味でも)のホットチョコレートでした。

店内にはホットチョコレートの素も。

ちょっとした手土産に友人に差し上げたりしましたが、大変喜んでいいただける一品です。

Rye(ライ)にある本店の様子はこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

-イギリス飲食店
-, ,