商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています スーパー

よく見かけるショットボトルはコールドプレスジュースでした

こんなに小さいサイズのジュースがスーパーで売られているのをよく見ます。

そしてそれを買っていく人を結構見かける。

私も試しに買ってみました。

Sサイズ卵くらいの大きさ。

f:id:renkonuk:20200529161255j:image

中身はコールドプレスジュースでした。

 

 

大きな声では言えませんが、

コールドプレスジュースが何なのかよくわかっておりません。

調べてみると、

熱が加わらないようにゆっくり圧搾することで、

栄養素が壊れず、かつ吸収率が高くなる方法で作ったジュースのようです。

 

対して普通のジュースは、スライサーなどで高速回転してするときに

摩擦熱が加わり栄養素がいくらか壊れてしまうようです。

 

 

...な、なるほど。

今更知った。

 

 

 

ショットって書いてあるし、とても濃いいのかと思ったら、

ドロッととはしておらず、すいすい飲める。

繊維が入らないのがコールドプレスの特徴の一つ。

スムージーのドロドロ感が苦手は人はこっちの方がいいですね。

主にグレープフルーツの味が感じられ、

強烈な酸っぱさもありません。おいしい。

この量では足りないもっと飲みたい。

 

 

しかしコールドプレスというものは高いのです。

手間がかかっている分仕方ないのですが、

この大きさで1.95ポンド。

f:id:renkonuk:20200529221316j:image

 

 

ごちそうさまでした。

また会う日まで。

 

 

-スーパー