商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています 読書記録

読書記録『地元がヤバいと思ったら読む 凡人のための地域再生入門』

大変面白かったです。

f:id:renkonuk:20200530014901j:image

東京でサラリーマンをしていた主人公が、

地元に戻り地方ビジネスを始めるお話。

民間の力でまちづくりをしていく課程が小説風に進んでいき、

とっても読みやすいです。

事業なんてやったことのない凡人にも読めました。

主人公がバリバリ仕事をしていくエネルギッシュなタイプではなく、

自信がなかったり、人に流されたりするところも

読み進めやすいポイントかと思います。

 

 

役所からの補助金、

もらえるものはもらったらいいと私も思っていましたが、

そうではないようです。

もらうお金と稼ぐお金、全く異なるんですね。

 

面白い本でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

-読書記録