商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています 日記

ラテアート 美しいハートへの道

エスプレッソマシンでラテアートの練習。

まずはよく見るハートをマスターしたい!

ゆくゆくはきれいなリーフの形とか、自由自在に描けるようになりたい!

毎日一杯ずつ、練習中です。

が、全くその形になる気配がありません。

 

 

ミルクの泡立てがとても難しいです。

 以下、失敗作抜粋。

f:id:renkonuk:20200613080307j:image
f:id:renkonuk:20200613080303j:image

f:id:renkonuk:20200613080329j:image

 

ぶつぶつしてちょっと気持ちわるい。
f:id:renkonuk:20200613080259j:image

 

いきなりハートは諦めてまずはキレイな〇を目指す。
f:id:renkonuk:20200613080320j:image
f:id:renkonuk:20200613080311j:image
f:id:renkonuk:20200613080324j:image

 

無理をしてピッチャーを揺らして注ぐ。
f:id:renkonuk:20200613080333j:image

 

何がしたいかよくわからない。

f:id:renkonuk:20200613080338j:image

 

 

かすかにハートの割れ目ができたと思いきや、

ミルクピッチャーのくちばしが引っかかってしまってできたもの。
f:id:renkonuk:20200613080314j:image

 

 ミルクの泡立てがとても難しいです。

フォームが多すぎるんですねー。

動画を見ると簡単そうに模様を作ってるように見えるんですけど、

難しいですねー。

ミルク、カップの形状、注ぎ方など色々とポイントがあるみたいです。

 「カフェラテ飲みにうちにおいでよ!」と言える日まで練習練習!

 

 

 

-日記