商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています 日記

レストラン等が再開しました。

今日からロックダウンの大幅緩和です。

レストランやカフェ、パブなどが再開しました。

まだ行ってはないけれど、家の近くのレストランやカフェには人がたくさん入っていて賑わっていました。

なんだか普通に戻った雰囲気。

このまま落ち着いていくといいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

ウィンブルドンは毎日テレビで昼と夜に往年の名試合を流してくれています。

木のラケットの時代の試合とか少し前の時代の試合とか、改めて見ると面白いですね。

中高大と軟式テニスをしていましたが、プロテニスになんて全く興味なくてテレビでやってても全然見たことありませんでした。

見ておけばよかったなー。

f:id:renkonuk:20200705041619j:image

 

 

ウィンブルドンのお供と言えばイチゴです。

昔むかし、イチゴの収穫時期とウィンブルドンの開催時期が重なっていて、

お客さんに振舞っていたのが起源だとかそうでないとか。

詳しくは知りませんが、イチゴはウィンブルドンに欠かせません。 

会場ではクリームをかけたものが売っています。
f:id:renkonuk:20200705041623j:image

スーパーで買ったこのイチゴたちはとってもおいしそうに見えるんですが、すごく甘くておいしいイチゴと無味のイチゴが混在していて見分けはつきません。食べてみてのお楽しみ。

 

 

 

 

 

そして近所でテニスコートが簡単に貸りれることを発見したので、夫と共に久しぶりに打ってきました。とっても楽しかったです。

ずっと軟式をしていたので、硬式に対する反抗心というか、軟式に対する義理人情というか(ソフテニ人ならわかってくれるかしら)、そういうものがあったんですが、

硬式をちゃんと練習してみようかな…。

なんにせよウィンブルドンの時期にロンドンでテニスができて特別な気分です。
f:id:renkonuk:20200705041627j:image

 

BRIDGESTONE(ブリヂストン) NX1 テニスボール (4個入り) BBANX1

BRIDGESTONE(ブリヂストン) NX1 テニスボール (4個入り) BBANX1

  • 発売日: 2013/04/05
  • メディア: スポーツ用品
 

 

-日記