商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリス生活

コインランドリーでお洗濯

2020年9月9日

もう出番を終えてしまったピクニックシート(テーブルクロス)を洗いにコインランドリーへ。別におうちで洗ってもいいんですが、気分転換に。夏短かったなー。

f:id:renkonuk:20200909002817j:image

コインランドリーにもよると思いますが、硬貨が必要なのでご注意です。
f:id:renkonuk:20200909002810j:image

ご、5ポンド…!高い!3ポンドくらいかなーとか思っていました。

f:id:renkonuk:20200909002807j:image

マシーン上部に洗剤を入れるところがあるんですが、入れ忘れました。ランドリーのお姉さんが「コイン入れたら洗濯機が回り始めちゃうから、全部準備できてからコイン入れるんやで」って事前に丁寧に教えてくれてた矢先に。真っ先にコインを入れる私。

稼働し始めてもすぐに気が付けば洗剤投入は間に合うんですが、説明聞いてコイン入れて満を持してベンチに座った手前、今更慌てたそぶりは見せられない…と一体誰にかっこつけているんでしょうか。諦めてドラムを眺めていたら勝手に泡立ってきたのでまぁいいか。

洗剤は50ペンスで買えます。ミスタービーンに出てくる、コーヒーみたいにカップで受け取る方式のマシーンです。

25分待ちます。この時間なかなか居心地が良かったです。
f:id:renkonuk:20200909002814j:image

この後普通は乾燥機に移すのですが、想定外に高くついてしまったので湿ったまま退散です。家で乾燥させます。重い。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

-イギリス生活
-