商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリスお店 イギリス生活

【おしゃれ日本雑貨】cafe kitsuneの隣にある雑貨屋さん

2020年10月20日

今ロンドン駐在妻インスタ界(色々なブームがあって面白い)でホットな場所といえば、最近オープンしたばかりのcafe kitsune。と、併設されている日本雑貨屋さん。

f:id:renkonuk:20201019063338j:image

場所はKnightsbridge st 近くのラグジュアリーでおしゃれなエリア。PANTECHNIONという建物の中にあります。

f:id:renkonuk:20201019063406j:image

この建物は1830年に建てられたそう。名前のPANTECHNICONとはギリシャ語由来の ”pan"=all、"techne"=art、という意味らしく、その昔は芸術や家具店などが入っていたらしい。とてもそんなに古くは見えず、外壁はきれいに塗装され、内装はレンガが見えるおしゃれな作り。相変わらずの曇天ですが、うっすらピンクがかったクリーム色でおしゃれです。

f:id:renkonuk:20201019063412j:image
入口。入ってすぐにcafe kitsuneが。繁盛してらっしゃいました。抹茶ラテとかスイーツが美味しいらしいですよ。ついさっきコーヒー飲んだのでカフェには入らなかったんですけどね、かわいくて美味しいらしいですよ。

地下階と屋上を合わせて6階あります。ルーフトップバーやレストランなど。11月には日本のお酒を扱うバー&ショップが始まるらしく、これまた楽しみですね。

f:id:renkonuk:20201019063334j:image

入口右手にショップ。日本の都会のおしゃれな雑貨屋さん…この空間は日本でした。こだわりの日本製雑貨が揃えられています。

f:id:renkonuk:20201019063402j:image

cafe kitsune グッズも置いてあります。

f:id:renkonuk:20201019063346j:image

チェルシーにある抹茶堂の11月1日までのポップアップ。試食のクッキーを頂きましたが本物の濃い抹茶の味でした。35ポンド以上で配送無料。

matchado.co.uk

f:id:renkonuk:20201019063357j:image

snow peakのアウトドアグッズ。この焚火台欲しいです。旅猿18の千鳥回で使われていたものと同じかな。ほおずきランプはキャンプYouTuberさんたちが使用しているのをよく見かけますね。

f:id:renkonuk:20201019063342j:image

紙製の包グッズ。

f:id:renkonuk:20201019063350j:image

香り系の商品も多く置かれていました。お香や木の香りに癒されます。ヒノキ風呂に入りたいです。

f:id:renkonuk:20201019063331j:image

KINTOのコーヒーグッズ。

どれも気になって色々眺めていたら長居してしまいました。ネットショッピングもいいですけど、やっぱり胸ときめく雑貨屋さんは行くだけで楽しいですね。ロンドンに住んでまでなんでわざわざ日本雑貨屋さんに…って思うかもしれませんが、ここにあることでまた一段と輝いて見えるのです。

-イギリスお店, イギリス生活
-, ,