商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリス生活 日記

鉄フライパンです…鉄フライパンを使うのです。お肉が格段に美味しくなります。

まずはじめに、前回のブログで夫のハンバーグがうますぎる件について書いたのですが、

そのハンバーグの写真をインスタのストーリーに挙げたところ、いまだかつてない大反響!!

みなさまたくさんの「いいね!」をありがとうございました!!お優しい!(´;ω;`)

夫、しっかりニヤニヤしていました!!

前回のそれ

さて、おいしいハンバーグの秘訣は夫の腕前!によるところはもちろんあるのですが、

道具もなかなか大事でして、それを痛感しているのが鉄フライパンです。

フライパン難民の方、いらっしゃいませんか?

鉄フライパンを導入して以来とっっっても気に入っているので、鉄フライパンの良さについて、ここでちょっと語らせてください。

第一に、鉄フライパンで料理すると、ただの野菜炒めやただのお肉焼いたものが格段においしくなるのです…!

コレ、ホントノハナシ!!

もやし炒め、うまいです!

鶏肉を焼いたやつ、うまいです!!

ステーキ、お店の味です!!!

とくかくおうちの炒め物、焼き物がぐんとランクアップするので日々の満足度が爆上がりします。

ほら豚肉にこんなおいしそうな焼き目が!

ほらほら牛タンだってブレてしまうほどのいい焼き加減!

毎日おうちで鉄板焼きの味!

使えば使うほどにどんどん油が馴染んでいって、どんどん食材が引っ付かなくなっていきます

毎回油はしいていますが、目玉焼きだってするん!と取れますよ、ストレスフリーです

早く出会いたかった…!

「でも鉄フライパンって、お手入れが面倒なんでしょ…?」と思われてますよね。

私もそう思ってました。

しかししかし使い始めだけポイントがあるものの、実際使ってみると日頃のお手入れはこの上なく簡単なのです。

使った後すぐにごしごし水洗いして、水気を取るだけ!

洗剤もいらないし、テフロン加工やステンレスのフライパンみたいに傷の心配もありません。

もっときちんとしたお手入れ方法があると思いますが、

我が家では金たわしでガシガシ水洗いして(焦げ付かないから一瞬で終わる)、水滴をふき取る。以上です。

濡れたまま放置すると錆びてしまうので、「使い終わったら速攻洗わなければならない」のですが、

逆にさっさと洗えてかなりすっきりです。逆にそのシバリがいい!

簡単!

お手入れの簡単さ、雑に扱っても大丈夫な点、そして格段のおいしさ。

こんなに素晴らしいのに、さらに育っていくのです。

一生ものです!買い替え必要なしです!

強いていうならとても重い!というところでしょうか。

重すぎるので鍋をふる、みたいなことはできませんし、お皿に盛るときは手がぷるぷるします。

ちなみに我が家愛用の鉄パンちゃんは、フランスが誇る老舗ブランドde Buyerのもの。

かっこいいので、フランスへの旅の思い出として夫が買ってきたものです。(我が家では旅行先でキッチン周りのものを買うのが恒例となっています。)

これでなくても、お気に入りのデザインやメーカーのものでよいと思います。

大切なのは鉄です、鉄!!

ほんとに、ほんとに味が格段に違いが出るので、ぜひとも一回だまされたと思って……

ちなみに鉄フライパンと一緒にお気に入りのトングがあると、使いやすいですし、なんだか料理人みたいな気持ちになって気分が良いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

-イギリス生活, 日記
-, ,