商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリス生活

【緊急でブログ書いてます】おトイレ流れなくなったらここを押せ

家のおトイレが突然流れなくなること、ありますよねー。

我が家にその事態が発生しました。

うちにはトイレが一個しかない。ヤバイです。

幸いなことに、詰まっているわけではなくて、レバー(うちのはレバーじゃなくてプッシュするやつ)が空振りしている感じ。

業者さんが来るまでの間、なんとかしなくてはなりません。

トイレへの理解を深めます。

普段は建付けに埋め込まれていて見えない仕様になっている後ろの水タンク。

ここの穴から棒とかであるパーツを押すと、トイレが流れます。

赤丸のところを押すと流れます

わかりやすくカバーをはずしてみるとこんな感じ。

正常時はレバー(うちはボタン仕様)を押すと、チューブから空気(青の矢印)が送り込まれて、赤丸で囲んだパーツを押しこむことによって水が流れる仕組み。(へ~そうだったんだ~)

今回うちの故障は、空気を送り込むためのゴムの部品に亀裂が入り、空気がうまく送り込めていない状態だったよう。

なので手動で赤丸のところを押すと、流れます。

みなさんも試してみてね☆☆☆

↑「ボクたち働く!アナタ楽する!!」っていうCMのキャッチコピーが大好きだったスクラミングバブル。↑

ラッキーなことにその日のうちに業者さんが来て一時的に修理してくれ、次の日には正規の部品の取り換えをしてもらえました。

スムーズに修理してもらえて逆に怖いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

-イギリス生活
-, ,