商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています 日記

スコーン成長記録第15号~夫のハンバーグがうますぎる編~

料理をするときは何でもかんでもクックパッドやらユーチューブやらを見て、

与えられた作り方に従うだけの体となってしまっている今日この頃。

狩野英孝さんのEIKOクッキング(レシピも何も見ずに作っている)のそのクリエイティブさに感化され、

「わたくしも!」と何も見ずに作ってみました。

と言いたいところですが、作り方をちょっとだけ、うっすら細目で見ながら作りました。

今回は米粉のチョコレートスコーン。(いつものやつ…!!創造性はどこですか)

まぁ、良い出来でしょう。

やっぱりチョコレートたっぷりがおいしいですよね。

焼き目がついた焦げチョコ部分が食感がよくて好きなパーツでもあります。

さて、私のインスタグラムのストーリーに、夫の趣味で作ってくれた料理を「#夫飯」と称してたまにアップしています。

最近はあまり投稿していないのですが、実は毎週のように作ってくれており、それがかなりうまいのです。

この間はハンバーグを作ってくれたのですが、私が食べた史上最高のハンバーグが出てきた(私が作るより格段おいしい)ので、もう主婦やめたいです。泣

あまりにも美味しすぎて5日間のうちに4日食べました。

インスタで「#夫飯」の投稿を見かけましたら、いいねしてあげてくださると幸いです。

夫がニヤついてかなり喜んでいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

-日記
-, , , , ,