商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリス生活

【ロンドンあるある】改修中の建物の姿が映画のセットみたい

2020年11月19日

私なんかがロンドンのあるあるを言うなんて恐縮ですが、

たまに見かける建物の改修途中の風景。

f:id:renkonuk:20201119093633j:image

びっくりしませんか。

私は初めて見た時びっくりしました。

f:id:renkonuk:20201119093630j:image

正面からは一見普通の改装中かなー、と思うんですけど、

f:id:renkonuk:20201119093638j:image

サイドを見るとやっぱり表側しかありません。

緑の鉄骨で支えられながら残されています。

このように表の外壁だけ残して改修をしている建物をたまに見かけます。

建築のことはわからないのですが、こんなやり方があるんですね。面白いです。

古い建物を大切にしたい気持ちがひしひしと伝わってきます。

-イギリス生活
-