商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリス生活

テレビっ子は知っている、ハリーポッターの映画を無料で観る方法。【ITV X】

こんにちは、テレビっ子です。

さすがに昔ほどではありませんが、ロンドンでもテレビをよく観ております。

今ハリーポッターの映画がITV Xで無料で観れます。

ITV X』とは、ITV(イギリスのテレビ局)のアプリで、テレビ放送した番組のお見逃し配信をみることができます。

最近ハリーポッターの放送があったので、今なら無課金で観れるというわけです。(無料。イギリスのTVライセンスを持っている人。ブラウザでも大丈夫。)

お見逃し配信なので、30日間くらいはアプリで観れます。

日本でいうTVerの各局版みたいなものですね。

これはITVだけではなくて、BBC(BBC iPlayer)でもchannel4でも独自のアプリがあって同様です。

先週末に賢者の石が放映され、次の日に秘密の部屋が流れているので、アプリでも観れるようになっています。

きっと最終作まで流してくれるハズ!!(人気なのでおそらく週末に放映する傾向。アズカバンの囚人は次の金曜日が放送予定日でした。)

私はNetflixには加入していないし、Amazon Prime(UK版)では現在のところ有料コンテンツとなっているので、今がチャンス!となっております。

ありがたや。

イギリスのテレビって、映画をずっと流してくれているので映画見放題です。(選べませんが!)

特に新作映画が発表される頃になると、そのシリーズ作が放映されるようになるのでおさらいとしてとっても便利です。

インディージョーンズとかファンタスティックビーストとか、ミッションインポッシブルとか、上映時期が近付いてくるとテレビでも流れてました。

読めますね。

あとあと、一番ありがたいのがスポーツの生中継を無課金で観れるということ!

これはテレビ。決勝の試合。

この間までラグビーW杯は全試合テレビで放映されていたので、スマホで生中継を観ることができました。

ウィンブルドンの時期なんかはとても重宝、テレビ&iPad&スマホの三台活用で同時に多くのコートを観るということもできます。

外出先でも試合が観れてとても感謝!!

ちなみに私の好きなイギリスのテレビ番組は、

『Antique Road Trip』(BBC|各地のアンティークショップで仕入れをして、オークションで利益がいくら出るかをのほほんと競う番組)

『Gogglebox』(channel4|テレビを観てリアクションをする人たち(時にエドシーラン出たりする)を眺めて自分もぶつぶつツッコミ番組)

などなどです。

『フレンズ』もずーーっとテレビで流れていて(特に週末)、面白くてずっと、何度も観てしまうので注意注意。

特にロックダウン中にはたくさん観てました。チャンドラーの訃報には悲しい限りです。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

-イギリス生活
-,