商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています 日記

スコーン成長記録 第13号 ~久しぶりのスコーンは焦げました編~

スコーン

ご無沙汰しております。

みなさまお待ちかね、スコーンの時間です。

久しぶりに焼きました。

前回作ったのが昨年の5月だったので、およそ10か月ぶりです。

今回もチョコレート入りのザクザクスコーンにしました。

久しぶりに焼きたくなって作ってみたら、このザマです。

スコーン
オーブンから煙出てました

焦げてました。

洗濯ものをたたんでいたら、なんか焦げ臭いな…、と思ってキッチンに行った時にはこれです。

早めに気づけた己の嗅覚に感謝。

スコーン
かっこいい別アングルからもどうぞ

上に乗せたチョコレートが立派な炭チョコに。

焼きチョコ「ベイク」も驚きの風格。

スコーン
完璧

でもまぁ「焦げた」、というてもですよ。

焦げたのは表面だけなんで、側面から見るとほら、おいしそうでしょ?

スコーン
たっぷりチョコ最高

チョコレートたっぷり入れてますし。

焦げをはがせばおいしく食べれそうです。

スコーン
お上品なアールグレイ味

一個だけアールグレイスコーンも作ってみました。

スコーン
かわいいお皿に乗せていただきます

味はですね、嘘かと思うくらい美味しかったです。

自作スコーン最高です。

スコーン
しっとり系

アールグレイも風味がよく美味しかったです。

※スコーン生地はemojoieさんのこちらのレシピを参考につくりました。

↑スコーンとは全然関係ないですが、数あるCadbury製品の中でもこの「Mini eggs」がおいしくて気に入っています。

マーブルチョコが大きくなった感じで、チョコレートへの欲求をちょうどよく満たしてくれるので、出先でぽいぽい食べるのに良いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

-日記
-, , , , ,