商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています 日記

【ダウントンアビーを観終わってしまいました】ロケ地の一つ:THE RITZの前でアルフレッドを思う。

2020年11月28日

イギリスの名ドラマ『Downton Abbey』を全シリーズ観終わってしまいました。

とても寂しいです。これから一体何を楽しみとすればいいのか…。

f:id:renkonuk:20201128091126j:plain
(画像:Wikipedia)

舞台のハイクレア城。いつか行ってみたいものです。

今は遠出できませんので、ロンドン市内にあるわかりやすいロケ地。

それはTHE RITZ。

f:id:renkonuk:20201127232455j:image

クリスマスデコレーションがなされています。

f:id:renkonuk:20201127232459j:image

ロックダウン中なので閉まっています。

以下ちょっとしたネタバレありなので、ドラマが気になる方は読まないいただきたいです。
f:id:renkonuk:20201127232504j:image

ドラマの中で THE RITZ といえば、

使用人アルフレッドが料理人を目指して就職しに行った場所。

そしてイーディスがバーティーと再会する場面で出てきました。

(ほんとにちょっとだけ!)

全く主要なロケ地ではありませんが、「おー!ここにアルフレッドが…!」と思うとわくわくしますよね。

Amazon uk のprime videoは全シリーズ無料で視聴できました。

(映画版は有料です。)

日本の Amazon プライムビデオでも配信されています。

◇ダウントンアビーとは◇

2010年~2015年の間に放送された全6シーズン、52話のイギリス歴史時代劇テレビドラマです。

時代設定は1912年~1925年の頃、貴族クローリー家とその使用人たちの生活が描かれています。タイタニック号沈没、第一次世界大戦、労働者階級の台頭、などなど時代背景とともに物語が進んでいきます。

事件が起きすぎてみんな大変なので、観ているこっちが忙しいです。

ちなみに私が好きなキャラクターはミセスパトモアです。

-日記
-