商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています 日記

アポロ13は観るべき。

f:id:renkonuk:20200720183346j:image

H2Aロケット打ち上げ成功おめでとうございます。

YoutubeでLive配信してくださっているチャンネルが色々あったおかげで私も打ち上げの映像を見ることができました。ありがたい時代です。

カウントダウンはドキドキしますね。

カウントダウン担当の方々、冷静にアナウンスしておられてすごいですね。私だったら「さんっ、にぃっ、いちっっ……はっっしゃーーーーーーーーっ!!!!」とか叫んでしまいそう。そういう人には回ってこない役。

 

 

 

昔会社の上司に「私は宇宙が好きです」と言うタイミングがあったのですが、

映画「アポロ13」は見たことがない、と言うとひどく叱られ、「ありえない!宇宙好きだなんて名乗ったらダメよ!」と結構な勢いで全否定されました。

 

「私はなんであなたに私の好きを否定されなきゃならんのですか!」ととても腹が立ったのをよく覚えています(言い返してはいない)。知識や情報の浅い深いはあろうとも宇宙への憧れを誰も否定できないしとやかく言われる筋合いはないはずだ!!(心の中で叫ぶ)

 

その後その映画を観てみると、めちゃくちゃ名作じゃないですか…。確かに観たことなかったの恥ずかしい、先輩のおっしゃる通りでした、惨敗です。

 

 

三菱重工のYoutubeチャンネルなど大手企業の中継がある中で、アマチュアの方々も独自に中継されていてすごいなと思いました。

私はこちらのアマチュア団体の方のチャンネルと三菱重工のチャンネルでドキドキさせてもらいました。


H-IIAロケット42号機 打上げ / H-2A Rocket F42 UAE Mars probe "HOPE" Launch

 

 いつか生で打ち上げを見てみたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

-日記