商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています スーパー

薄切り肉は貴重

2020年9月6日

薄切り肉は貴重です。普通のスーパーにはほぼ売っていません。

ブッチャーでお願いしたり、スーパーで買った大きい肉を冷凍して自分で薄く切ったり、スライサーを買って自宅で薄切り肉を作る方もいらっしゃるようですが、手っ取り早いのがアジア系スーパーで買うことです。

f:id:renkonuk:20200906071106j:image

大抵このような冷凍薄切り肉が売っています。400g入りで6~7ポンドだったかな、正確な値段は忘れてしまいました。お高めなので今まで購入するのを躊躇っていましたがそろそろ恋しくなってきて、先日初めて買って冷凍庫に大事に大事に保管しておりました。

f:id:renkonuk:20200906071524j:image

この様に薄切り肉がロール状になって入っています。ヨックモックのシガールみたいです。使いたい分だけ取り出すことができるので便利です。

f:id:renkonuk:20200906071115j:image

これを大事に食べます。

記念すべき一品目は牛丼。今まで挽肉で作っていましたが、やっぱり薄切り肉で作ると違いますね!

薄切り肉最高です!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

-スーパー
-