商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリス生活

【ブリタ浄水器】BRITAの使用済みカートリッジの回収場所は身近にある。

2020年7月21日

毎日の飲料水としてお世話になっているBRITA。

カートリッジ買い替えが必要なので結局安いのか安くないのかよくわからないけど、ペットボトルを買うよりはエコなのかな...と信じています。

 何よりもごくごく飲める味になるし、ケトルにライムスケールも付かないし、紅茶の表面に膜ができないし、なくてはならない必需品です。

f:id:renkonuk:20200718212755p:image

カートリッジの回収場所はどこ?

4週間に1回程度の頻度でカートリッジを替えなくてはなりません。

さてさて、使い終わったカートリッジは一体どこへ持って行けばいいのか。

調べてみたら身近な場所でした。

f:id:renkonuk:20200718212814j:image

回収ポイントを検索してみよう

BritaのHPから、ポストコードを入力すると近所の回収ポイントが検索できます。

試しにビッグベンの当たりのポストコードを入れてみると、何か所かポイントがでてきました。

f:id:renkonuk:20200718215306j:image
  • Argos (家具から家電からなんでも売ってるお店。パネルでオーダーして店員さんが裏から出してくれる)
  • Sainsbury's(スーパー)
  • Robert Dyas (アイロンやら工具やらを置いている生活用品店)

が出てきました。

よく見かける身近なお店が回収場所となっているようです。

色んな地域で検索をかけてみたところ、

・Tesco 
・Sainsbury's
・Argos
・Whole foods 
・Robert Dyas

以上の店舗が主な回収ポイントになっていました。

使用済みフィルターを持って行ってみよう

実際にRobert Dyasに行ってみました。

入り口に回収ボックスが設置してあります。

勝手にぽいっと投げ入れるだけ。簡単簡単。

BRITA製であれば色んなタイプのカートリッジを入れてもいいようです。

 身近なお店に回収ボックスがあって助かります!

コソコソッ
(フィルターの交換目安マーク、実際は20日くらいで点灯しました。
ロンドン辺りの水道水は硬水の中でも超硬水らしいので、フィルターの消費が早いのかな…
でも交換マークとフィルターは連動しているものじゃないから、交換マークに本当のフィルターの状態なんかわからないはずなのに...。というわけで自分の舌を信じて、交換したいときに交換しています…)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

-イギリス生活
-