商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリス生活 イギリス観光 マーケット

【楽しいマーケット】コロンビアロードフラワーマーケットでキャッキャしながらお花を買い込む。

2021年5月10日

コロンビアロードフラワーマーケットに行ってきました。

f:id:renkonuk:20210503055612j:image

日曜日のみ開催、営業時間は8時から14時まで。

全てのお店かはわかりませんが、私が購入した二軒ではカード決済が可能でした。

コロナの規制でエントランスが決められており、現在はコロンビアロードの南側(アンティークショップのVintage Heaven側)からしか入れません。

お昼近くになると入口に行列ができるとのことで、

この日は朝9時に到着、並ばず入れました。

f:id:renkonuk:20210503055609j:image

道路には露店のお花屋さんが立ち並び、右側にはおしゃれなカフェやアンティークショップなどがずらりと軒を連ねます。

f:id:renkonuk:20210503055649j:image

フラワーマーケットというだけあって種類が豊富、スーパーではお目にかかれないお花たちにテンションが上がります。

そしてちゃんと値札があります。安心。

f:id:renkonuk:20210503055633j:image

まとめ買いがお買い得です。

f:id:renkonuk:20210503055624j:image

旬のアジサイもきれいでした。

f:id:renkonuk:20210503055629j:image

主に切り花が売られていますが、お花の苗や背の低い木の苗も売っています。

前回来た時には、ユーカリプタスの苗を買って帰りました…数日で枯れて申し訳なかったことを思い出します。

f:id:renkonuk:20210503055643j:image

わんこも買い物に付き合わされています。

かわいいです。

今回の戦利品は3種類。


f:id:renkonuk:20210503055653j:image

ピンクのもけもけ(アスチルベ)と、かわいい黄色の丸(クラスペディア)。

f:id:renkonuk:20210508230333j:image
その他には、一輪に花びら何枚付いてるんだ(ラナンキュラス)も買いました。

総額18ポンド。

f:id:renkonuk:20210503055616j:image
お昼に近づくにつれて人が多くなってきている様子です。

あぁ楽しい。毎週来たい。

この後はここから10分ほど南方面に歩き、絶品ベーグルを買いに行きます。

珍しいお花を求めるなら、花市場のニューコヴェントガーデンマーケットに行かれるのが良いかと思います。 朝早いですが。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

-イギリス生活, イギリス観光, マーケット
-, ,