商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリス生活

【クリスプサンド】君たちはサンドイッチにポテチを挟んで食べたことはあるか?

私はありません。

というわけで、みなさんはイギリスグルメ「クリスプサンド」をご存じでしょうか。

イギリス在住Youtuberのまりんぬさんの動画で紹介されていて知ったのですが、

クリスプ(=ポテトチップス)を挟んだだけの、つまり「ポテトチップスサンド」です。

なんなんだその食べ物!!!

ということで、早速作って食べてみました。

ご用意いただく材料は3つ、食パン、バター、ポテチ。(日本でも再現可能!)

まずパンにしっかりとバターを塗り(雑)、

ポテチをのせ、

はさむ!!

どーん!!

感想:わーパンにポテチはさまってるわ~

これ、どうなの…?(爆笑)って感じなんですが、、、いざ実食。

ポテチがかさばってこのままではかじれないので、ぐしゃぁバリバリッッ…!と押しつぶしてから食べます。

既に3口かじっている

うまいぞ!???

これは「いいからみなさん食べてみて!!」としか言いようのない、食べた者だけがわかるやつ。

無粋ですが一応説明すると、まずザクザクの食感がサイコー!

ザクザクの食感が最高です!!!

そしてバターって、そのものが美味しいじゃないですか。

じゃがバターは美味しいし、バタートーストもおいしいから、ポテトと食パンが合わないわけないですよね。

そしてザクザク食感が最高ー!(何度でも言う)

そしてこの、救いようのないカロリーの塊みたいなジャンクさときたら、

腹ペコでやや投げやりな気持ちの時にかぶりつきたい…!!そんな味。

へとへとになってごはん作る気力はもちろんなくて、でもおなかペコペコで家に食パンとバターとポテチしかない!ってときに絶対食べたい。

食べてるときの解放的な感情は、真夜中に食べるマックくらいかな…。おいしいやつ。

「意外とおいしいんですか?」と聞かれると、「意外とおいしいんです!!」

アリかナシかでいうと、断然アリ!!(ハマっておかわりした。)

これは実際に食べてみないとわからなかったですね。(次の日若干胃もたれした)

さすがサンドイッチの国・イギリス。

今回はうすしお味で食べたのですが、実はあまりおすすめではありません。

うすしおみたいな優しい味だと、バターの濃厚さに負けてしまった気がします。

もっとガツンと来てほしい、こんな時に優しさなんていらない。

次食べるならソルト&ヴィネガーやサワークリーム味など、濃いめのフレーバーの方が美味しいと思います。

まりんぬさんの動画内でもソルト&ヴィネガーで試されていました(とてもおもしろかったです(いつもおもしろいのですが))。

いつかリベンジ!(もう当分は結構)

↑私の好きなイギリスのポテトチップスはティレル↑ どの味もおいしくて、脂っこくないのがいい!パッケージもしゃれていてステキ(安売りの時に買っている)。

日本で試してみるなら、コンソメ味とかピザポテト味とかがおいしいのかな。

カラムーチョとかも合うのかな。

バターは惜しみなく塗りたくるのがいいと思います。

日本でも作れるから、帰国していつかイギリス生活が恋しくなったら食べよう。

作って食べてみて!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

-イギリス生活
-, , ,