商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています ロンドンから海外旅行

パリで町中華ラーメンをすする。ひぐま

このまえ全仏テニス・ローランギャロス目的でパリに行ってきたのですが、

トップ選手見まくりの一日

パリに着いたらまず楽しみにしていた食べ物があります。

それはおしゃれなビストロでもなく、かわいいマカロンでもない、

ラーメンであります。

ラーメンひぐま。前回パリに行ったときにはじめて食べて、今回2回目の訪問です。

見てくださいこの外観。

赤ちょうちんが私たちを優しく呼んでる声が聞こえますよね。パリですよここ?

店内。すごくないですか?パリですよここ?

コナンの漫画まで置いてあるんですよ??

アサヒ瓶ビール小脇に抱えた招き猫があんなにやさしく見守ってくれてるんですよ?

冷やし中華まで始めてくださってるんですよ??

ここパリですよ???

卓上調味料。

淡いブルーの小皿が積まれているのを見て私の中の全ノスタルジーを持っていかれました。

ネギラーメン €10

たっぷりチャーシューの下にネギが隠れていた。

ラーメン一杯€10というのもかなりリーズナブルでありがたい。

中華丼 €10

そうそう、この淡いブルーの食器。それそれ!!!

もっとおいしいラーメン屋さんはロンドンにもあるけれど、こんなにも「ザ・町中華」な雰囲気でホッとできる場所はなかなかないのでは。

時に人は、味だけを求めてレストランに足を運ぶわけではないのであります。

「え、日本に帰ってきた??」と思わせてくれるだけでとても嬉しいのです。

Higuma
営業時間|11:30~22:00
アクセス|地下鉄Pyramides駅から徒歩3分
定休日|なし
ひとこと|16時前くらいに行ったら並ばずに入れました。

日本食レストラン街。

望郷の思いをここである程度チャージしました。

トップ選手見まくりの一日
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

-ロンドンから海外旅行
-, ,