商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリス生活

【ロンドン郵便局】郵便局のセルフマシーンで切手を買う。

2020年8月10日

郵便局には切手が買える自動販売機が置いてあります。画面をタッチして”Buy a Stamp”を押します。

f:id:renkonuk:20200722001724j:image

どのスタンプを買うか選択画面が出てきますので、送る地域に合ったものを買います。

横に設置されている計りに手紙を置いて、その重さに該当するボタンを押します。

f:id:renkonuk:20200722001728j:image

ロンドンから日本へ送る場合は”Rest of World(Worldwide)”の"Letter Worldwode"の中から重さ別に、

・Up to 10g : 1.42ポンド

・Up to 20g : 1.63ポンド

・Up to 100g : 2.42ポンド

の値段になります。

お支払いはキャッシュ、カード可です。

切手が横から出てくるので、自分で貼って自分でポストに投函です。簡単。

使い方がわからなければスタッフがやってくれます。

私も最初はよくわからなくて「エアメール! ジャパン!ジャパン!」と念押ししながらスタッフの方にやってもらいました。

ローカルの方々もなかなか苦戦していらっしゃり、結局スタッフが全部やっていたりします。今や私が一番スムーズに買えているのでは…。

f:id:renkonuk:20200808080002j:image

ちょっと疑問なんですが、スーパーでも雑貨屋さんでもお誕生日カードやアニバーサリーカードが置いているんですが、日本でいうレターセットなるものが売っていません。ラブリーなカードはたくさん置いているのに、便箋封筒はないんですよね。あるのは無地の封筒とメモパットくらい。カード1枚にすべての思いを込めるのが英国スタイルなのでしょうか。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

-イギリス生活
-,