商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリス生活 日記

【ショートブレッド】頂いたラベンダーが美味しそうで、食べました。

2021年7月14日

頂いたラベンダーの束。

f:id:renkonuk:20210714001444j:image

6月から8月がシーズンらしく、とってもいい香りがします。

お菓子に入れて食べることもできるとのことで、レシピも一緒に頂きました。

「食べられる」と聞いてから、なんだかとっても美味しそうに見えてきて、

我慢できずに食べてしましました。

日本昔話風に表現すると、

鬼:おまえたち、うまそうだなぁ(じゅるり…)……喰ってやるーー!

ラベンダー:きゃーーー!

という場面だと思います。

食べ方は頂いたレシピに載っている、ショートブレッド。

ご丁寧にありがとうございます。

お花をむしり取ります。
f:id:renkonuk:20210714001448j:image

ラベンダー:きゃーーーー!

無残にもむしられたお花。
f:id:renkonuk:20210714001451j:image

正直に言うと、この時点ではちょっと気持ち悪いと思いました。

でもとってもいい香りがします。

きっと美味しいはずです。

f:id:renkonuk:20210714001424j:image

嫌な妄想が膨らまないうちに、さっと生地に混ぜ込みます。

f:id:renkonuk:20210714001438j:image

ぐっと伸ばしてざっと切って、無心で穴を開けます。

焼けました。
f:id:renkonuk:20210714001431j:image

相変わらず成形が雑なのは置いておいて、

サクサクほろほろのラベンダーショートブレッドの完成です。

このレシピ美味しいいい!

f:id:renkonuk:20210714003321j:image

私は 砂糖をブラウンシュガーに、そして少な目に入れました。

頂いたラベンダーは、ラベンダー畑が有名なメイフィールドのもの。

行き方、楽しみ方はコチラ、いほっちさんの記事をご覧ください。

www.ihokyui.com

とってもかわいくて分かりやすくてまとまっているブログです。

私もメイフィールド、行きたいなぁ~。

f:id:renkonuk:20210714001427j:image

めでたしめでたし。(無理やり締めくくった)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

-イギリス生活, 日記
-, , ,