商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています 日記

ネットスーパーのバーチャル行列がわかりやすい

2020年3月22日

ネットスーパーのocado。

 よく普段から利用しているのですが、

コロナの影響でアクセスが殺到しているみたいです。

 

 今はサイトにアクセスするだけでとても時間がかかるのですが、

自分が何番目であとどれだけ待てばサイトに繋がるのかがわかっていいですね。

時間が経つごとに緑のトラックが進んでいきます。

f:id:renkonuk:20200320001206j:image

 

この時は11196人中の10799番目、

待ち時間は2時間以上との表示。

これだけクリアであれば諦めもつくし、粘りましょう、ともなります。

結局待つことにして、40分くらいでアクセスできました。

 

 

 

 

 

 

 

リアルなスーパーの事情といいますと、

うちの周りは幸いにも大丈夫そうです。

夕方に行くと、前回のカニカマの記事のように棚がからっぽになったりしてますが、

午前中に行けばお肉やお魚の入荷がたくさんあります。

今日はトイレットペーパーが棚に並んでいて、

久しぶりに見たので嬉しかったです。

 

 

 

 

 お店は飲食店を中心に7,8割が閉まっていてちょっと寂しい気持ちにもなりますが、

もうしばらくは自主隔離を頑張りましょう。

外出禁止ではないので近所をお散歩なんかをして気分転換しております。

 

f:id:renkonuk:20200322001858j:image

 この写真での注目ポイントは晴れ渡る青い空です。

大変貴重です。

たっぷりビタミンD補給できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-日記
-,