商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリス飲食店

【チョコ好き必見ドリンク】SAID DAL 1923 でチョコレートだくだくにしてもらいました。

2021年6月28日

f:id:renkonuk:20210623235426j:image

London Soho | SAID dal 1923

ローマのチョコレート屋さん「SAID DAL 1923」。

ロンドンには2店舗あります。

↓お目当てはこちらの、チョコレートだくだくドリンク。

こ、これは絶対に飲みに行かねば…!

店内の壁にはチョコレート型がびっしりと飾られています。
f:id:renkonuk:20210624001111j:image

か、かわいい…。

メニュー。
f:id:renkonuk:20210623235413j:image

チョコレートだくだくにするには「ADD ”TRIPLE CHOCOLATE”」を注文する必要があります(高い…)。

f:id:renkonuk:20210624001037j:image

店内は年季を感じるイスやテーブルが使われており、

おしゃれだけれどなんだか落ち着く心地よさ。

そしてきました。
f:id:renkonuk:20210623235422j:image

だくだくだくだく…!

SAID HOT CHOCOLATE の GIANDUIA(ヘーゼルナッツ風味のチョコ)。

に、三種類のチョコレートがだくだくだくだくと掛けられています。

升に入っているのは味変用のカルダモン。

お好みでスパイスを添えてもらえます。

f:id:renkonuk:20210624001041j:image

見た目のインパクトもさることながら、お味もの絶品。

まさしく「飲むチョコレート」、いや「食べる液体チョコ」と言った方がいいかもしれません。

スモールサイズでも十分なボリュームです。

f:id:renkonuk:20210623235409j:image

スイーツがあまりに美味しそうだったので、チョコレートケーキも注文してしまいました。

きちんと甘いけど、美味しい上質チョコレートケーキでした。

「さすがイタリア。」と何度も心の中で頷きながら、二人で一つを完食。

※イタリア行ったことない。

f:id:renkonuk:20210623235432j:image

チョコレートフリークにはたまらない一杯と、ケーキと、空間。

お腹も胸もいっぱいになって帰りました。

-イギリス飲食店
-, , ,