商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリス生活

革靴の修理をしてもらいました

かわいい愛靴を修理してきました。

私の歩き方はかかとがすり減る系なので、ヒールの張替えです。

今回修理に出したお店はシャーロックホームズ博物館やマダムタッソーでおなじみのベイカーストリートの近くのQuality Shoe Careというお店。

ラバーヒールの張替えで£19.99でした。

これまでに何軒か違うところで修理してもらいましたが、ラバーヒールの張替えは大体£15~20くらいが相場なのかな、という印象です。

そしてどこも職人気質の近寄りがたいおっちゃんがいるのですが、聞くと大抵きちんと説明してくれます。

入店する勇気だけが必要。

このお店にも職人っぽいおじさんがいて、近寄りがたい感じですが、質問するとよく説明してくれます。

たしかこの時は金曜日に出して、次の週の火曜日に取りにおいでと言われたので、5日くらいでの仕上がりとなりました。

忙しくないときは朝出してその日の夕方に出来上がることもあるそうです。

値段や修理の仕方(素材、範囲など)も含めて事前に聞くといいですね。

とってもきれいにしてくださいました。

こうやって、何度でも生まれ変わって、いや育っていくところが革靴っていいですよね。

うんうん。

あとは、このお店の向かいにあるARROというコーヒーショップ、コーヒーもおいしいですし、クロワッサンもおいしいです。

午前中の比較的焼きあがったばかりのクロワッサンは、甘いコーティングがされていてパリッと食感になっていて美味しいです。

かじったあとで申し訳ない

靴を修理に出した後に立ち寄って食べた、たぶん紅茶が練りこまれた生地で中にいちじくのジャムが入ったクロワッサン、あれは特においしかったですね。

(メニューを見ずに選んだので、もしかしたら違う味かもしれません。)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

-イギリス生活
-,