商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリス観光 日記

【2020年8月のロンドン】バッキンガム宮殿、ビックベン

2020年8月18日

昨日もロンドンらしい天気でした。24~21度くらい。時折雨。

今の時期はサマーホリデーで、フランスや地中海なんかに旅行に行くのが一般的なんですが今年はそうもいかず。それでも夏休みを満喫しに旅に出る人も結構いたようなんですが、先日急遽フランス、オランダなどからの入国制限(2週間自主隔離、違反者には罰金アリ)が再発動したので慌ててイギリスに帰国する人々や、入国制限の期限に間に合わなくて困り果てる人々などがニュースに流れていて大変そうでした。

我々も遠出はせずに近場の夏休みになりそうです。

昨日はロンドンの観光名所の辺りをふらついてきました。

ハイドパーク外周にて。警察官と馬。左のグレーの馬ちゃんはこの日がファーストライドだったようです。デビューおめでとう。

f:id:renkonuk:20200818042658j:image

バッキンガム宮殿。以前と比べると人が格段に少ないです。
f:id:renkonuk:20200817071932j:image

こんなにゆったり歩けるものレアです。
f:id:renkonuk:20200817071953j:image

「人は少ないけど、この状況でも海外から旅行客結構来てるんだなー」と感じましたが、アジア人の私の方が見た目はゴリゴリの観光客(写真とかムービー撮ってるし)なので、私の方が「こんな時によく来たな」と思われていると思います。

みなさん案外ロンドンに住んでいる人たちかもしれません。

f:id:renkonuk:20200817072529j:image

近衛騎兵隊博物館の前。危うく馬の鼻しぶきを食らうところでした。
f:id:renkonuk:20200817071937j:image

ボリス首相の家(ダウニング街10番地)の前の道の向かい側には学生たちが集まっています。
f:id:renkonuk:20200817071927j:image

コロナの影響で通常通りの成績評価が行われず、それに対しての抗議だと思われます。
f:id:renkonuk:20200817071947j:image

その反対側のボリス首相の家の前。警察官が50人くらい配備されていました。
f:id:renkonuk:20200817071941j:image

ビックベンは改修の真っ只中。すっぽり覆われてしまって今や何も見えない。改修期間は2017年~2021年の予定のようです。
f:id:renkonuk:20200817072541j:image

Victoria st 近く。赤いバスはたくさん走っています。

f:id:renkonuk:20200817071920j:image

今日も元気なリス。きーきー鳴いていました。
f:id:renkonuk:20200817071907j:image

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

-イギリス観光, 日記
-