商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています 日記

月は見えないがお団子はある。

2020年10月2日

今夜は十五夜だったようですね。実家の家族に言われて気づきました。幸いにも日本とは8時間の時差があるので、お月見の時間に間に合います。私もお団子を作りましょう。

お団子粉は売ってるのか売ってないのかわかりませんが、米粉で作れるレシピもあったので家にある米粉で。

意外にも米粉は普通のスーパーに売っています。グルテンフリーコーナーに置いてあるのです。

f:id:renkonuk:20201002033311j:image

この米粉でパンケーキや米粉パンを作ったりしたんですが、もそもそして全然美味しくありませんでした。もちもち食感のもの字もありません。粉のせいですか?私のせいですか?

いびつだけれどもお団子ができました。

f:id:renkonuk:20201002033316j:image

成型時に丸くならなかったので仕方ないです。性格が作品に出ますね。

味は、やっぱりもそもそして美味しくありません。タレは美味しくできました。

日本のコンビニやスーパーに売っている三本入りのみたらし団子が食べたいです。

一応串に刺して。

f:id:renkonuk:20201002033321j:image

残念ながら窓からは月が見えませんでしたが、まぁそれもよし。

おや、

f:id:renkonuk:20201002033324j:image

梅干しに見えますね。

←こういうのが食べたい。

←AmazonUKでお団子箸置き売ってました。かわいい。

-日記
-, , ,