商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています ロンドンから海外旅行

【ダブリン観光】ギネスストアハウスで世界一おいしいギネスビールを味わう。

2022年4月25日

みなさん、ギネスビールはお好きですか?

私はあまり得意ではなかったのですが(苦いですよね)、

しかししかししかし!!

ギネスビールの故郷、ダブリンで飲むギネスビールは…格別でした…

特にギネスストアハウスで味わった一口。

あれは美味しかった、非常に美味しいです。

ぜひ飲んでください、本場の出来立てギネスを。

ギネスストアハウス

外観

外観から圧倒的な存在感をはなっている「ギネスストアハウス」。

一大テーマパークにでも入っていくような迫力があります。

馬車も待機

私はダブリンの街から歩いて行きました。

徒歩30分ほど。

バスで行くと中心地から12分ほどの乗車です。

中を見学

絶対温度・232℃

施設内は見るものたっぷりの大ボリュームです。

例えば、麦をローストする温度は232℃。

これがギネス特有のフレーバーを生み出す秘訣らしいですよ。

しっかり説明を読んでいけば、あなたもギネス博士になれます。

かっこいい感じのスペース

たくさん見て回って疲れるので、最後に味わうギネスがこれまた旨いのなんの。

きっとこれも計算のうち、美味しいギネスの為のスパイスに違いありません。

最高の一杯は既に始まっているのである…。

Guinness Storehouse (ギネスストアハウス)
住所:St. James's Gate, Dublin 8, Ireland
アクセス:ダブリン市中心部から、徒歩で20分。バスなら10分程。
営業日:毎日
チケット:セルフガイドチケット(ギネス一杯付き)→€22~€26(※曜日によって異なる。週末に値上がり。)
オープン時間:日~木→10am~5pm、金・土→10am~7pm

ビールの注ぎ方講習などは別チケットの購入が必要です。

私はオプションなどは付けずに「SELF GUIDED EXPERIENCE - GRAVITY BAR」というチケットで楽しみました。

世界一のギネスを飲む

さぁ!お待ちかねのビールタイムです。

入場チケットに含まれている1パイントのギネスは、施設を全て観終わった後に頂けます。

間違いなく世界一の味です。間違いない。

とんでもなくクリーミーで滑らかな泡。

見た目の黒さとは裏腹にスッキリとした香ばしい味わい、そして追ってくる心地よい苦み。

「ギネスってこんなに美味しいんだ」と、満足の一杯です。

クリーミーな泡。

これが「泡」というのもはばかられるほどのきめの細かさ。

これは泡ではなくもはやクリームですねぇ。

プロフェッショナルがついでくれる出来立てほやほやのギネス。

注がれた直後のブラウンの液体が、黒い液体部分とクリーミーな泡とにゆっくりと分離していきます。

そのサマは美しささえ感じるほど。

会場はギネスストアハウスの最上階のバー「Gravity Bar」

ダブリンの街を360℃、一望できる絶景のバーなので、ロケーションも最高です。(景色は行ってみてのお楽しみということにします。)

施設の展示を存分に見て回ったあとの、お待ちかねのギネス。

大人たちがとても楽しそうでした。

ノンアルコールのギネスも用意されているのも嬉しいところ。

黒ビールが苦手、という方はギネス社のラガーも選べます

もちろんラガーもここの工場で造られた出来立てですよ!

とりあえず飲んでみてください

もし、缶のギネスを飲んで「なんか好きじゃないな~」という方は、ぜひ生のギネスを飲んでみてください!

缶とドラフトは全くの別物です。

ギネスの美味しさは、

ギネスストアハウス>>ダブリンのパブ>ロンドンのパブ>>>>>>>>缶ビール。

といった具合です。個人的な感じ方ですが。

「ギネスビールに旅をさせるな」とはまさにこのこと。

現地で出来立てのギネスビールは最高においしいダブリンの味でした。

お土産ショップもとても充実しています。
ほろ酔いでショッピングすることになりますので、散財にご注意ください。

ダブリン観光に関する記事はこちらからどうぞ。

ダブリンのパブ巡りはこちら!
ダブリンの美味しいおやつはこちら!
ダブリンの美しすぎる図書館はこちら!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

-ロンドンから海外旅行
-, , , ,