商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています ロンドンから海外旅行

【ダブリン観光】美味しいおやつのお店4軒を見ていただきたい。

2022年3月18日

ダブリンへ2泊3日旅行をしてきた際の、美味しかったおやつのお店を書いています。

4軒ともダブリン中心地にありアクセス抜群のお店ばかり。

現地の人気店ばかりですので、是非お試しください。

ダブリン、美味しい!!食べ歩き、楽しい!!

チョコレート「Butlers Chocolate Café」

ダブリンを歩いていると必ず見かけるチョコレートのお店。

1932年創業のダブリン発のチョコレート店です。

中心地だけで7店舗あるので、街を歩いていれば探さずとも見つかります。

店内にはチョコレートがぎっしりと並び、入店せずにはいられない店内となっております。

気づいたら店内にいました。

チョコレートがたっぷり。よくかき混ぜて。

名物のホットチョコレート

温かくて甘ーいドリンクが冷えた体に良く沁みます。

そしてハッピーなことに、ドリンク一杯につき店頭のチョコレートが一粒もらえるのです!嬉

たくさんのフレーバーの中から好きなものを選ぶものまた楽しい。

ギフト用チョコレートの品揃えも豊富なので、お土産にも最適です。

Butlers Chocolate Café
営業日:毎日
営業時間:店舗による(大体08:00くらいに開いて、18:00くらいに閉まる)。

あまーーーーーい!

アイスクリーム「Murphy‘s」

2000年創業の「Murphy‘s ice cream」

人工甘味料や着色料などは使用せず、素材にこだわったアイスクリーム店です

青い看板が爽やかでかわいらしい看板が目印です。

本店はDingleという、アイルランド島の西の街。アイルランド内に6店舗あります。

お店もかわいい、店員さんたちも親切でフレンドリー。

人気な理由も納得の感じの良さです。

夜は22時まで開いているので夜ご飯のデザートに立ち寄りやすいですよ。

さっぱりとしていながらしっかりとした味わいのアイスクリーム。

フレーバーもたくさんあり、どれにしようか選ぶのも楽しいお店でした。

寒いけど食べちゃいます。

Murphy‘s
営業日:毎日
営業時間:12:00~22:00

快く試食させてくれます。ありがたいです。

クレープ「Lemon」

1999年創業のクレープ屋さん「Lemon」

朝から人だかりができている人気のお店です。

クレープ好きとしては行かないわけにはいきません。

分厚目の生地がもちもちに焼かれており、とっても美味!

ボリューミーですがペロッといただける美味しいクレープです。

おかず系メニューもたくさんあるので朝食にもぴったり。

朝からこのオレンジ色の髪に包まれたクレープを持って歩いている人がちらほら…食べずにはいられない一品です。

私は朝からミルクチョコレートクレープを頂きました。幸せでした。

lemon crepe & coffee
営業日:毎日
営業時間:月-金→08:00~17:00、土→08:30~17:00、日→09:30~17:00

クレープは何時に食べてもおいしい。

カフェ「Keoghs Cafe」

最後になりましたが、個人的に最も心揺さぶられたお店はこちら、「Keoghs Cafe」

1994年からある人気のカフェです。

表を通っただけでわかる、ただものではないお店の雰囲気…!!絶対に美味しい。

こちらのブレックファーストを求めて朝からお客さんの列ができています。

店内には見るからに美味しそうな焼き菓子やパンがたくさん。

「木箱に入れられていたら美味しい」って相場が決まってる。

Gorgeous・マフィン

しっとりしていてほんのり甘い、大きいのに独り占めして全部食べたいような幸せな味…マフィン。

マフィン、スコーン、パンオショコラを買いました。

本当は木箱ごと買いたかった…!

左スコーン、右マフィン

スコーン、ゴロゴロした見た目が最高にキュートです。

外はザクザク、中はほろほろとしていながらしっとりとしていて、ベリーの酸味が生地の甘みと絶妙に混ざり合い素晴らしいバランスに。(←誰?)

これぞ私の求める味、今までで食べてきた中で一番おいしいです。

こういうのが作りたいのよ…ついに理想系を発見してしまいました。

まさかアイルランドで出会うとは。

ちなみに購入した翌日に食べました。

一日経ってこれだけ美味しいってどういうこと??

スコーンもマフィンもそれぞれこぶしくらいある大きめボデイなのですが、あまりの美味しさにペロリです。

keoghs cafe
営業日:毎日
営業時間:月~土→06:45-18:00、日→08:30-18:00

おいしいな、嗚呼おいしいな、おいしいな

お店のマップ

川の南側のエリア付近を攻めましたので、大変コンパクトに食べ歩きできます。

ダブリン、大変美味しい街でした!

↓ ダブリンに行ったら欠かすことのできない「アイリッシュパブ巡り」はこちらからどうぞ。

アイリッシュパブ巡りはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

-ロンドンから海外旅行
-, , , , ,