商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリス生活

【お洗濯の友EcoEgg】エコ、経済的、かわいい、すべてを兼ね備えたもの。それはエコエッグ。

我が家で愛用しているこの卵型のもの。

これは「EcoEgg/エコエッグ」という、洗濯洗剤の代わりになるものです。

もうかれこれ2年以上、エコエッグを使っていてかなり気に入っているので、今回ピンク色のエコエッグを新調しました。

これの何がいいって、エコだし、経済的だし、かわいい、という最強のタマゴ!!

なので、愛用している方も多いかと思います。

私も愛用者の一人です!!

個人的に一番いいなと思うのは、「洗剤の補充を忘れて洗濯できない!」という事態にならないこと。

これがかなりストレスフリーです!

「やばい!そろそろなくなる!買いに行かなきゃ!!」じゃなくて、「そろそろ補充しとくか…。先手必勝・先見の明。」とドヤれる洗剤、最高じゃないですか?(補充目安はあるけど我が家は感で補充。)

ストックを買い急ぐ必要がないので場所もとらないし、補充のペレットも軽くて小さい。

本当にいい。

エコエッグについての詳しいことはいほっちさんの記事をご覧ください!

ここにEcoEggのすべてがわかりやすく書かれているので、私は説明を省かせていただきます。(怠慢!)

とてもわかりやすくってとってもかわいいブログです!!

本体もリフィルも、Amazonやスーパーで簡単に手に入るのでお手軽で最高です!

洗濯機にぽいと入れるだけ!らくちん!ありがとう!

10年保証がついているほど長持ちするエコエッグ。

一体どうして新調したのかというと、私が使用方法を無視して使っていたら割れてしまったから!

エコエッグは乾燥モードには対応していません。

本来であれば乾燥にかける前にエコエッグを取り出さなくてはいけません。しかし我が家の洗濯機のお急ぎモードは乾燥までセットなので、入れっぱなしで回してました。

2年半くらい続けるとこうなります。ごめんね…。

使い方は守りましょう!

ちなみにワイシャツやTシャツの襟についた汗シミは、ステインリムーバーを使えば落ちます。

洗濯前にしゅっしゅっとかけて、洗濯機に放り込むだけ。

一発で真っ白になるわけではありませんが、一回で薄くなるので効果を感じられていいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

-イギリス生活
-,