商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イベント

【野外シネマ】夜空の下で広々と映画を観る~LUNA CINEMA~

2021年8月18日


外で映画を上映しているイベント「LUNA CINEMA」。

野外シネマはいつか行ってみたいと思いつつ、

「どうせ寒いんでしょ」、「きっと画質も良くないし音もよく聞こえないんでしょ」とあんまり期待していなかったのですが、行ってみるとなかなか気持ちがよく、是非毎年行きたいと思った次第です。


雨降ったら最悪だし、雨が上がっても地面が濡れていたら嫌だし…と言うことでその日の天気を見つつチケットを購入。
毎日のように雨の降るロンドンでこのイベントをしようというのはなかなかの勇気だと思います。(拍手)

気になる会場ですが、今回訪れたのはケンジントンパレス。

キャサリン妃がお住まいの宮殿のお庭でくつろがせていただきました。

なんだか素敵な気持ち。



注意点はめちゃくちゃ寒いということ。
8月なのに夜はとても寒い。日本の4月にやる夜のお花見くらい寒い。
温かい上着にひざ掛けは必須アイテムです。
夜の芝生に2時間座り続けるのは冷えるので、座布団とかあってもよかったかも。

飲み物、スナックの売店もあります。
スマホで注文、決済。準備ができたら売店からメッセージが届くので受け取りに行きます(クリックアンドコレクト方式)。

もちろん持ち込み自由です。入口の荷物検査場でグラスは入ってないかチェックを受けました。

保温瓶は持ち込めました。
冷たいビールなんかより、ホットドリンクの方が必須です。




寒いですが、蚊や蛾などの虫が全くいないので快適です!
この快適さとの引き換えなら、夏の寒さも受け入れられるかもしれない…!いやそれは…でも…うーん、いや…悩ましい…。

映画『singing in the rain (雨に唄えば)』

ご予約はこちらから

LUNA CINEMA
チケットの値段は会場によって変わります。
今回のチケットは大人一枚18ポンドでした。

残念ながらケンジントン宮殿での上映はもう終わってしまいましたが、
Brompton Cemetery、Royal Hospital Chelsea、Wandsworth Park、Regent’s Park Open Air Theatreなど、10月上旬まで各地で開催されているようです。

終演

寒さ対策さえしていけば、解放感とわくわく感たっぷりの夜空の下の映画館。

映画館の大画面と家で観るような気楽さを兼ね備えたイベントでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

-イベント
-,