商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリスブランド

イギリス食器スポードのセカンド品がセールだったのでネットで爆買いしました。

ご覧ください!!!

かわいい!!よだれ!!

イギリス食器のブランドSPODE(スポード)がセール中で、セカンド品がとても安くなっていたのでこんなにも買ってしまいました!!!

「セカンド品」ということで、一体どんな状態なのかは気になるところでしたが、届いてみると全然気にならない!!

「むしろこんなお安くていいんですか?!」というクオリティだったので、大満足です。

イギリスの陶器の町・ストークオントレントのファクトリーショップに行ったことがある方ならセカンド品の状態はなんとなく想像がつくと思うのですが、開封するまではどきどき…! 

そこも含めてのお楽しみです。

実際はどんな感じなのか気になると思いますので、いくつか例を紹介していきますね。

まずわかりやすいのが、バックスタンプ系。

バックスタンプがダブってプリントされていたり、

かすれていたり。

でもそれ以外は完璧の状態です。

ほかには、

表に若干のインクのこすれがあったり。

これくらいならぜんぜん気にならない。

あとは表面の、釉薬がプチっとしていたり。(これ以外気になる点が見当たらなかったので、これがセカンド品たる理由なのかもわからない。)

プレート全体でみると、まったく気にならないですよね。

あとは裏面の釉薬のかかり具合…?この状態のお皿がいくつかあったので、これがセカンド品の理由なのかな???

もちろん表面はきれい。

ヒビや欠けなどは一切ありませんでした。

覚悟していたよりかなーーーり状態のものばかりだったので、とてもハッピーです。

安かったので、遠慮なくガシガシ日常使いできて最高です。

使ってなんぼ!

かわいい
かわいい
かわいい

もちろん状態には個体差があると思います。

私に届いた食器たちはこんな感じでした。

開封までどきどきわくわくを楽しめる方にとってはかなりありがたいセールでありました。

奥さん、これは買いですよ!

あと、ロンドンから電車でストークオントレントに行こうと思ったら結構お金かかるので、オンラインで買えるのはかなりありがたかったりします。

夫婦二人分の交通費以下で買えちゃった

もちろん実際に行って買うのが一番楽しいに決まっていますが!!!

↑2020年に日帰りで行ってきた話はこちら↑

ハッピーイギリス食器ライフ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

-イギリスブランド
-, , ,