商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリスブランド 美容コスメ

【タングルティーザーの効果】髪が絡まらないって聞くけど実際のところどうなん?と疑っていたので使ってみました。

2021年9月1日

TANGLE TEEZER という名のヘアブラシ

「濡れた髪でもスイスイとける!」で話題のブラシ「TANGLE TEEZER(タングルティーザー)」。

イギリスブランドなので(←最重要)、買ってみました。

f:id:renkonuk:20210722065409j:image

買ってみたのは定番の「WET and DRY The Original」(12ポンド@Boots)。

濡れ髪でもとけますよ、というやつです。

巷でよく言われている効果として、「つやが出る」とか「まとまる」とかはよくわかりませんでしたが、

「傷んで絡まった毛先が濡れていてもちゃんととける」ということを実感しました。

お風呂上りに髪がとけるので毛先の絡まりがとれ、結果ドライヤーの時間が短縮されたので非常に満足しています!!

ロンドンの街中で使っている人をよく見かける…

私の髪の毛は割とストレートなので「髪の毛が絡まって困る」、なんてことは今までありませんでした。

しかし渡英後、美容院に全く行かないままロングヘアを放置し、

さらにロンドンの硬水を浴び続けていると(本当に硬水のせいかは定かではないが)、さすがに毛先がガシガシに...。

長年愛用してきた猪毛のブラシで髪をとくものの、毛先が引っかかりイライラはマックス。

最近ではブラッシングの度に毛先がブチ切れるのが先か、私がブチ切れるのが先か、といった状況に。

f:id:renkonuk:20210722065358j:image

そんな悩みを抱えていた私ですが、どうして実際にタングルティーザーを買ってみたかと言うと、

実際に使っている人をロンドンの街でよく見かけるからです。

例えば公園で、くるくるヘアーのかわいいお子さんの髪をといている、そのお母さんの手にはTANGLE TEEZER

かわいい天然パーマの髪質にもいいんですね、タングルティザー。

よく見かける光景なので、「おー、現地でも人気なのね」とは思っていました。


そんな中「私も買いたい!!」と決定打となったのは、とある雨の日のこと。

バスに乗り込むと、前に座っていたかわいいイギリス女子がおもむろに濡れた髪をとかしています。

手にしているのはあのTANGLE TEEZER!!

しかも二人も!!

雨に濡れた髪でも引っかかることなくといているというシーンを目の前で見てしまったので、

こりゃぁ間違いない、濡れた髪に良いというのは本当だ!!

と、確信したわけです。

海外コスメが気軽に買える【lookfantastic】

look fantastic uk

使ってみた

早速買ってみました。

f:id:renkonuk:20210722065402j:image

長短の毛が程よい間隔で並んでいるつくり。

お風呂上りの濡れた髪でも、毛先までブラシが通ります!!

一番よかったのは、ドライヤーで乾かす時間が短縮されたことです。

これには感動。

今までどれだけの時間をこのドライヤーに費やしてきたことか…泣

毛先が柔らかいので、頭皮への程よい刺激にもなって気持ち良いです。

私の毛先はボロボロのバービー人形並みだったので、とても大助かりです!

重宝して使っていたわけですが、先日ついに髪を切りました。
ロングヘア時代にもっと早く使っておけばよかった!

まとめ

f:id:renkonuk:20210722065406j:image
ありがとうタングルティーザー

実際使ってみて感じたことは、

・濡れた髪でも本当にとける(疑っていた)
・絡まった毛先でもとける(イライラ解消)
・ドライヤーの時間が短縮された!(時短。一番うれしい!)

ということでした。

髪質って本当に人によるので、感じるメリットデメリットは人それぞれだとは思いますが、私は以上のように感じたので満足です。

冒頭に書いたように、ツヤとかまとまりなどは、私の髪質ではよくわかりませんでした。

髪の毛が絡まって困っている方や、ロングヘアの人でドライヤーの時間を少しでも短くしたい方などは試してみる価値はあるかなと思います。

ペット用もあるので、愛犬ちゃんとお揃いもいいですね。

ペットちゃん用のブラシはこちらから。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

-イギリスブランド, 美容コスメ
-, , ,