商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリス生活 日記

【食材キット宅配サービス】自分の料理に飽きたので、HELLO FRESHを頼んでみました。

2021年5月13日

毎日の献立を考えるのが苦手で苦手で…。

連日キャベツ炒め、なんて時期もありました(すまない、夫よ)。

そんなステイホームな日々、YouTubeを見ているとひっきりなしに出てくる「HELLO FRESH」の広告。

f:id:renkonuk:20210513191538p:plain
公式HPより https://www.hellofreshgroup.com/en/

2011年創業、ドイツのベルリンに本社を構える食材キット宅配サービスの会社です。

つまり食べたいレシピを選んで注文すると、その材料が送られてきて、あとは自分で作るだけ、ということですね。

「自分の料理に飽きてることバレとるやないの」と、そのマーケティング力には感心する次第です。

初回は50%オフですし、とりあえず試しに注文してみました。

まんまと広告にのせられた感はありますが、別に悔しくなんかないです。

全くないです。

 注文

ネットでオーダーします。

好きな人数と食数を選び、十数種類のレシピの中から食べたいものを選びます。

私は2人前×3食分を注文。

初回の割引を適用したため、2人前×3食分=6食分で確か13ポンドくらいだったかなと思います。

普段家で作らないものが選べるので楽しいです。

十数種類あるメニューは毎週変わります。

届く

指定日に段ボールが届きます。

f:id:renkonuk:20210331052437j:image

開けてみましょう。

f:id:renkonuk:20210331052432j:image

中身はこの様な感じ。

作り方と材料がレシピごとに梱包されています。

私が用意しなければいけないものはオイルと塩コショウくらい。

ら、らくちん…。

調理

作ります。

まずはタコス

まずはタコスを作りましょう。
f:id:renkonuk:20210331052441j:image

作り方の紙と材料が入った袋それぞれに番号がふってあるのでわかりやすいです。

f:id:renkonuk:20210331052417j:image

入っていた材料たち。

f:id:renkonuk:20210331052422j:image

作り方も細かく書いてくれています。

f:id:renkonuk:20210331052426j:image

話は反れますが、包装されたものにきちんと切り目が入れられていて、かつ綺麗に開けられるという点に感動いたしました。

f:id:renkonuk:20210331052429j:image

出来上がったタコスはこちら。

美味しかったです。

次の日は中華っぽいスィートサワーチキン

”チキン料理は万国ハズレ無し”ということで注文したスイートサワーチキン。

f:id:renkonuk:20210402184604j:image

f:id:renkonuk:20210402184608j:image
中身はこのような感じ。

仕上げに使う飾りネギすら用意してくれています。(細ネギ一本!)

f:id:renkonuk:20210402184601j:image

できあがり。

チキンの甘酢炒めのような感じです。

こちらも美味しくいただきました。

3日目はチキンパイ

最後はネーミングで決めた ” Prince Harry's Chicken Pie ” 。

どういう訳で「ハリー王子のチキンパイ」という名前なのかは、調べていないのでわかりません。

f:id:renkonuk:20210406235536j:image

入っていた材料たち。

できあがり。

f:id:renkonuk:20210406235540j:image

美味しい美味しい。

 感想

一番心配していた味付けに関しては、どれも美味しくいただきました。

勝手に味加減の調整をせずにレシピ通りに作ってみましたが、口に合います。

また、普段自分では作ろうと思わない料理を選べ、作れるので、新鮮味抜群でした。

全て個包装にしてくれていてわかりやすい反面、ゴミが多く出てしまう点が、心に罪悪感を抱きます。

ぶつぶつともっともらしいことを言っておりますが、

とにもかくにも献立が決まっている嬉しさ、快適さ!

初回がお試し価格ですし、翌週からキャンセルすることもできるので、気軽に試していただけるのが良いと思います。

(私は2回注文した後、止めました。)

-イギリス生活, 日記
-,