商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリスブランド スーパー

【リンダ・マッカートニー】ベジタリアンバーガーを食べたんですが、まさにお肉でした。

2021年2月25日

本日のお昼ご飯はベジタリアンハンバーガーです。

前回の記事が「牛フィレステーキ最高ー!」な内容だったので、なんだかシュールな感じになっていると思いますが、まぁいいんです。↓

renkonuk.hatenablog.com

以前買っていて冷凍庫に眠っていたベジタリアンバーガーパテ。

これをパンにはさんで食べようと思います。

f:id:renkonuk:20210225221319j:image

リンダマッカートニーの2 VEGETARIAN MOZZARELLA 1/4LB BURGERS。

Amazonfreshで購入。

食べてみた結果、「このパテめちゃくちゃおいしいやないかい!!」ということでブログに書こうと思って調べてみたのですが、

なんとこのリンダマッカートニーさん、あのビートルズのあのポールマッカートニーさんの初妻さんではないですか!

(ついでに言うと英国ブランドのステラマッカートニーはこのご夫婦の娘さんだそうで…全然知りませんでした。)

夫婦揃ってベジタリアンであることが知られており、菜食主義者向けの料理研究本も数冊の著書を残されているようです。

包装も最小限で、この箱にパテが2個、そのまま入ってました。

f:id:renkonuk:20210225221623j:image

原材料は主に大豆です。

f:id:renkonuk:20210225221709j:image

冷凍のまま180度のオーブンで片面10分ずつ焼きます。

f:id:renkonuk:20210225221310j:image

焼きあがるころには不気味な黒いエキスが出てきてどきどきしたのですが、いい匂い。大丈夫そうです。

f:id:renkonuk:20210225221315j:image

トーストにのせて、アボカドとトマトと共に。

f:id:renkonuk:20210225221304j:image

白いものはマヨネーズではなく、バーガーにピッタリの滑らかチーズです。いい仕事をしてくれました。

f:id:renkonuk:20210225221631j:image

オープンサンドバージョン。

かじりかけで申し訳ないですが、う、うまい!

とりあえずとても美味しいし、まさにお肉。

ベジタリアンミートはミンチ肉の代替品にかなり向いていると思います。

特にケチャップなど味の濃いソースと共に食べるハンバーガーなんかはとても相性がいいのでは!と感心しながら、今日もごちそうさまでした。

断面のお肉っぷりも是非お見せしたかったのですが、かじりかけのバーガーより汚いものもなかなかないですからね、自粛しておきます。

-イギリスブランド, スーパー
-, ,