商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリスブランド スーパー 美容コスメ

【地球に優しい】固形シャンプー(シャンプーバー)を使ってみたら、良かったです。

2021年1月16日

話題の固形シャンプーを使ってみました。

何が話題かと言うと、脱プラスチックで地球に優しいシャンプーなのです。

液体シャンプーは容器がプラスチックなのに対して、

シャンプーバーは固形石鹸型なので紙の箱に入っています。

f:id:renkonuk:20210115052731j:image

今回試してみたのは英国ブランドのFAITH IN NATURE の COCONUT&SHEA BUTTER。

85gで5.75ポンド、Bootsで買いました。

原材料は植物由来でヴィーガン、クルエルティフリー(動物実験をしていない)です。

f:id:renkonuk:20210115052734j:image

パッケージもかわいいですし、なんだかいいところ尽くしですね。

使っているだけでなんだかいい人になったような気持ちです。

旅行やお泊りの際には必要な分だけ切って持っていけるという点もいいですね。

でもしかし、肝心なのは「使い心地はどうなんだい?!」という点ですよね。

果たして肝心の使用感はというと...

・泡立ち:不満無し。

固形石鹸を使うように手で泡立てます。

一般的な固形石鹸と同じくらいか、少し控えめくらいの泡立ち。

モコモコモコッとした泡にはなりませんが、頭皮を洗うには十分です。

・香り:香りはほぼなし。

シャンプーバーを嗅ぐと、ほのかに香る優しい甘さ。

ココナッツの香りが苦手な私でも気になりません。

洗髪後の髪の毛には香りはつきません。

・洗い心地:良し。

さっぱり軽い。キシキシ感もなく全く問題なしです。

・夫の所感:液体シャンプーと差異無し。

固形シャンプーで洗髪すること自体が新鮮で面白い。

泡立ちは普通の石鹸と同様。

洗い心地は普通のシャンプーと変わりなし。

今後使用していくにあたり、液体シャンプーと固形シャンプー、どちらでも良い。

以上。

という結果となりました。

髪に合う合わないというのは個人差がありますが、私の場合は使い心地が良くとても満足です。

いつも空になったボトルを処分することが気になっていたのですが、そんな私にとってはかなり相性の良い製品だと感じました。何よりなんだかいい人になった気分になれます(二回目)。

-イギリスブランド, スーパー, 美容コスメ
-, ,